ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

まだ、たおれてました

うーん。4日の演奏会の疲れが取れないです。
昨日はそれでも根性振り絞ってピアノ練習したりできたんですが、今日は朝食食べてすぐベッドに戻り、10時ころに起きてきて、洗濯とか手伝ってお昼食べて、母が横浜に帰ってからたおれてました。


20度くらいの気温ですがひどく寒く感じられて、ホットカーペットをつけて、その上で横になっておりました。


栄養が足りないなと思っているのですが。特にチーズケーキ成分が足りていないと思うのですが、うちにはありません。とりあえずヨーグルト食べてから、コンビニで、ホットカフェラテと、チーズケーキがなかったのでチョコシュークリームを買ってきました。


おやつ~。栄養補給~。
食べてから、たおれてました。
ホットカーペットに吸い込まれるように。


本当に気分悪かったです。足がまだだるいですし、体中の疲れが取れてません。疲れは3日後に来るという話も読んだことがあります。4日目ですが、まだ疲れが取れていなくて、これで明日仕事になるんだろうか。


母がいたおかげで栄養はだいぶ足りているはずなんですが…。何が悪いのかわかりません。昨日の血液検査は全く悪いところがなかったですし、必要な薬は飲んでいるし、元気になるためにコエンザイムQ10も飲んでます。


ああそうか、エナジードリンクを買って来ればよかったんですね。コンビニで売ってますからね。あー時間無駄にしたなあ。ピアノの練習くらいできただろうに。もったいない。


来週の土曜のレッスンの曲も、譜読みが出来そうなのはベートーヴェン12番の1楽章。金曜日出勤だったら練習できないし、少しでも譜読みしやすい方を持っていきたいです。あとプーランクも持っていくので、これは練習しないとですね。アンコールピースとしてよく弾いていた曲なんですが、ピアノのブランクの間に弾けなくなってしまいました。何で弾けないのか、先生に原因を究明してもらおうと思います。


あーだるい…。良く寝ているのに眠い。倒れるくらいしんどいって、ちょっと異常だと思いますけど、機能病院に行ったばっかりなのにまた病院に行くんでしょうか。でも休んだら欠勤になってしまうし、休む理由を言いたくないですし。


ともかく、今日はまだ終わらない、たっぷり休もう。

×

非ログインユーザーとして返信する