ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

4月の総括~~!!

さて、新しい人生の始まり、4月です!!転職しました!!
初めての民間企業で、びっくりしたり、ひどい目に合ったりしています。
さて、今月は生き生きできたかな?

  • 仕事:職場はブラックではないのだけれど、上司が最低だった。攻撃されるし、困った時に助けてくれるどころかこちらの非をついてきて、解決策も何も示されない。どうしたらいいんだろう。私はマゾではないから、攻撃され続けたら反撃するかもしれないけれど、そうしたらつぶされる。うーん。首にはなりたくないんだよな。
  • 健康:コロナワクチン3回目で2日間寝込みました。1日は欠勤で給料ひかれました。おそらく眼精疲労による目と頭の痛みが続いています。目を使わないと落ち着いてきますが、酷使した後は2日寝込むくらい。
  • ダイエット:もう減らなくていいよ~なんで減っちゃうんだよ~。
  • 音楽:2週間ほど練習出来ませんでした。最初の1週間と、それに引き続き出勤日は練習できない感じです。疲れちゃって無理です。目が特に疲れて楽譜見れない。伴奏者とのいい出会いがありました。9日にグランドピアノが来ました。わーい。
  • フランス語:4回行ってまいりました。春の仏検断念。明らかに勉強している時間がない。
  • 読書:今読んでいる本が、全4冊なのですが、その4冊目に差し掛かったところ。ツッコミどころ満載で、稚拙で、パリの文化はそんなんとちゃう~と思う日本人の作品です。
  • 買い物:CD、アシュケナージのショパンノクターン全集、アシュケナージのショパンスケルツォとバラード、アシュケナージのショパン名曲集。全部買ったのはいいけれど、聴いてない。テーブルの上に置いてあるだけ。仕事してると全く余裕なし。あ、あとグランドピアノ買いました。

さて、5月は生き生きできるかな?

  • 仕事:週1回出勤で何とかこなそうと思う。上司が在宅に反対しても、入社時にお約束が在宅だったので、それを押し通すつもり。嫌なら部署替えてくださいと申し出るつもり。出勤日は定時退出を目指す。そうすると7時半には家につくから、いろいろできる。学会2つ参加予定。発表はなし。
  • 健康:眼精疲労何とかする。とりあえず大きなディスプレイを買ったのでそれで仕事する。
  • ダイエット:もう減らないでいいよ~。
  • 音楽:4日にコンサート。5月から、ショパンのバルカローレとベートーヴェンの12番を練習する。
  • フランス語:いつも通り会話のクラスに通います。あまりやること増やさないようにしよう。
  • 読書:今読んでる本が終わるはず。次の本は何にしようかな。大きい本で読んでないのは沢山あるんだけど、カバンに入る文庫はもうほとんど読んでしまった。
  • 買い物:除湿器を買います。もう60%くらいになるからね。

仕事をそつなくこなせる人になりたい。ああそうだ、法務局から呼び出しかかってるんだった。行ってこないと。代理人を立てないで処理したので、贈与の際には、贈与した人と、贈与される人の二人が法務局に行く必要があるそうです。


素敵な5月になりますように!!まずピアノの練習がんばらな!それが終わったらタケノコの処分せなあかん!!

×

非ログインユーザーとして返信する