ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

2日連続出勤…とうとう爆発

昨晩11時半に寝付いたと思うんですが、4時に目が覚めてしまいまして。
一日眠かったです。


眠いといろいろ判断力が落ちますね。
無能な上司の無茶ぶりに、ぶち切れてしまいました。
「これ私の仕事とちゃうねんけど?こんなん、しるか!」
ここまではいいませんでしたが、これに近いことを言ってしまいました。


その仕事は周りの人と協力してやってもらっていいですから…。


というお返事でした。


気まずいものですね。でも上司の顔見ないで済むんで、気が楽です。


もう一人上司がいるんですが、この人は、学者くさい感じの人で、とても話が通じる方で、むしろこの人の下につきたかった。良く良く聞いてみたら私の先輩にあたる人。おおー。たまには頭のいい人いるんですね。


朝から研修で、その先生がわかりやすかったので聞いてみたら、やっぱりいいところの大学を出ていました。こんな中小に、よくぞそんな能力が埋もれているなあ…。学会に論文書いて提出したら、一発で話題になるのに。


今日はお昼返上して資料作ったんですけどね、それ突っ返されたので、冒頭に書いたように、爆発してしまいました。寝不足に空腹で、もうあかんと思いました。
上司も思ってますよ、はずれ引いたかなって。
上司からうわさが社長に伝わり、私は冷遇される運命なのかな。
憂鬱な10年を過ごさないといけないのか…。


うちの部署、社員さんがみんな暗い顔しているのですよ。
支配者(上司)と被支配者(部下)の図式ができていて、気持ち悪いです。胸糞悪いです。
上司が、人のこと見下しているのが、無能っぷりを表しています。本当にできる人は、どんな人に対しても敬意を持って接するものです。たとえ年が下であっても、立場が下であっても。


私は人への敬意を忘れないでいようと思います。


眠い…でもピアノやらなきゃ。あーでも眠い…。

×

非ログインユーザーとして返信する