ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日は練習します

忙しかった~。


民間の企業ってこんなに忙しいの?私の部署には秘書業務をやってくれる人がいないの?
物を一つ買うのでも、見積もりとったり伝票書いたり購買の人に連絡とったり納期確認したりって、手伝ってくれる人もいなければ、マニュアルもない。まあ、最初だから仕方ないのかな。それにしても、そんな雑務で仕事がちっとも進みません。でもデータを開いて記述を見てみるところまで根性でたどり着きました。


昨日は疲れ切ってしまってピアノもヴァイオリンもできなかったので、今日こそは練習しようと思います。


昨日は目がひどかったんですよ。疲れ目ですか、かすみ目ですか、目薬をさしても眼鏡をしても何も見えなくなってしまって。今朝もまだそれが残っていて、パソコンの画面が見られない状態でした。画面見過ぎたんでしょうね。かじりついていましたから。


今日ももう目がダメそうです。これは年齢なのでしょうか。潔く、作業中は眼鏡をかけろってことでしょうか。眼鏡持っているんですけど、持ってるだけなのです。


眼が疲れたよ~テレビも見られないし、本も読めないし、パソコンの画面も見られない。
外はいい天気なのに私は目をやられてぐったりです。練習しないわけにはいかないので頑張ります。生ピアノ弾ける時間に家にいるのだから、少しは弾かなければ。


明日は何日ぶりかの「なんの予定もない休日」です。いやあ、筍の様子見に行かないと。

×

非ログインユーザーとして返信する