ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨日は練習しませんでした!!がーーん!!

ダメだな。やっぱり私は一つの曲を3か月以上は練習できないみたいです。
完全に、中だるみというか、「来週に賭けよう」モードに入っていて、練習放棄してしまいました。


というのも、目がほとんどダメだったからなんですけどね。ともかく痛い。物事もぼやけて見えていて、ヴァイオリン弾くのは危険(転んだりぶつけたりしたら楽器が危ない)とは思っていたのですが、ピアノも、鍵盤の白黒が目に痛いし、ほとんどものが見えていない感じだったので、おとなしく休むかと、早めに休みました。


で。朝起きて頑張って朝から練習しようか、と思ったのですが。目の痛みで目覚めたくらい目があかんかった。目を開けるのが辛くて、洗濯はしたけれど、後はずっと寝てました。目の痛みが取れるまで、ネットラジオかけてずっと寝てました。


今ちょっと目がマシになってきたので、ご飯作って、夜は練習しようと思います。


こんなに毎日目を酷使するような仕事だったら、本当に仕事の仕方考えないといけないし、これは眼鏡云々の問題じゃないし、ドライアイでもないし、眼精疲労に聞く薬とか飲んでみてダメだったら、短時間集中で頑張るしかないな…。


仕事中に水分を補給すればいいのかな?今までどうしてたんだろう。小さい画面でちまちまやってるから目が疲れるのかな??ともかく、「一晩寝たら何でも良くなる」という若さは持っていないことを自覚しましょう。


ご飯作ります。

×

非ログインユーザーとして返信する