ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やってしまったああああ!!!

在宅勤務でした。


おやつにシュークリームと炭酸ソーダ。仕事が早速行き詰っているので、気晴らしに、PC前にしておやつしていました。
シュークリームのクリームがとろっとろで、垂れてくる~おいしい~と思って上に持ち上げて食べていたら。


肘で炭酸のペットボトルを倒しまして。
まさに、職場で貸与されているノートPCの上に、ばしゃっと。


ええそれはもう豪快に、やっちゃいました…。


電源を無理やり落として、ノートPCなので、開いた状態でさかさまにして、ピアノの部屋においておあります。


うあああああどうしよう!!明日プレゼンあるのにPCの中だ、どうしよう、今から作り直すか?ううーーん。PCが乾く奇跡を待つか。メールとか共有するものは力づくで家のPCからも接続できるようにしたけれど、会社の計算用のマシンには接続できないです。


明日、どうしよう。マイPCを持っていくか、乾いたかどうかわからないノートPCを持っていくか、朝電源を入れてみて壊れたりしないか、壊れていたら両方持っていって、修理のお願いに出そうか…。


一応システムのわかる人に、一台用意してもらうように手配はしましたが…。


私、長いこと、お茶飲みながらPCで作業していますが、ご飯食べながらPC作業もしていますが、汁ものの汁がとんだことはあっても、今回のように派手にペットボトル倒したことはありませんでした。何か油断をしていたんだろうと思います。心の隙があったんだと思います。仕事もうまくいっていないのに、びしっとしないとダメじゃないですかって感じですよね。


気合が足りん!
でも、立ち止まっている場合じゃないんです。GW明けから観測するので装置を買わないといけないし、それにはもう注文しないといけないし、上司は頼めばすぐにモノが来ると思っているらしいけれど、業者の発注だと2週間くらいかかる。2週間て、もうGW入ってるじゃないですか。そういうの、上司の方が詳しいんだと思うんですけど、なんですかね。あと、私、在宅が基本だから、観測できないんですけど。SDカードの取り換えとかで毎日通うことはできないんですけど。上司は私を在宅にしたくないんでしょうか。なんだかいろいろもやもやしています。


昨日仕上げて提出した書類も、突っ返されました。私が自分の足で調べてきたことを、軽々と突っ返しやがって…次はもっといい資料作ってやる。


悔しいけど立ち止まってる場合じゃない。ピアノ練習して、ヴァイオリン練習します。7時に始めると両方練習出来る。頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する