ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

1日寝ていました・その2

昨日は本当にぐだぐだで、しんどかったんですが、夕方カロナールの2回目を飲んでからも体温は上昇する一方で、11時ごろに38度超えて、お風呂に入らないで、薬飲んで寝ました。仕事行くなら朝早く起きてお風呂入ろうと思って5時に目覚ましをセットしました。ところが。2時3時4時5時にそれぞれ目が覚めてしまい、常に38度後半でした。うーん。
これは出勤無理だなと、7時くらいに上司と人事にメールを入れておきました。出勤するなら5時に起きてシャワー入って6時20分には家を出ないといけません。その時間帯には明らかに38度後半だったので、シャワーに入るのが不可能でした。


以来夕方までずっと38度台でしたね。熱はあって怠いのですが、眠くはないし、意識はしっかりしているから、ずっとアマプラでBLEACH見てました。ずいぶん見たなあ。食事は作らず、ヨーグルトとか、あるものを食べていました。一応ヨーグルトの買いだめをしてあったので、今日の分くらいはありました。


夕方5時くらいになってやっと37度前半に落ち着いてきて、少し楽になりました。


遺伝子が同じで、体格もほぼ一緒の姉が、接種の翌日が死ぬよと言っていたのが、私は接種から2日目が一番死んでしまいました。3回ともファイザーです。3回目の副反応が一番ひどかったように思います。こんな思いして、一日欠勤になって、給料が3万くらい減ってしまうような状況で、それでもワクチンを受ける必要があるのか??と疑問に思ってしまいますが、そのくらいの給料の低下で安心を買うと思えば安いと思ったほうがいいのかな。


月曜一日まるまる休んだおかげで、夜はピアノの練習が出来そうです。やっとうちに来たピアノと一緒に過ごせるのが嬉しいです。でもその前に、気持ち悪いから風呂に入ろうと思います。いや、ちょっと風呂は無理そうですね、体力使うから。シャワーですかね。それからピアノの練習、頑張ろうと思います。


シャワー浴びるの今しかない!頑張って入ってきます。汗でべとべとなので。

×

非ログインユーザーとして返信する