ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

一日寝ていました

昨日はなんだか具合が安定しなくて、熱はなかったのですが、風呂に入らずに11時には眠ってしまいました。ピアノ来たから触りたいよね、だけど、まだまだ我慢です。ワクチン打った当日で具合が悪くなったら困ります。


朝、腕の痛みでおきました。5時半。いつもの時間ですね。この時間も定着してきたかな。嫌ですけどね、在宅に持っていきますけどね。


熱はなかったです、36度丁度。でも腕と、筋肉?なんだろう、身体全体がジワリと痛いんです。すごく苦しかったです。


今日は何もしないと決めていたので、ずっと布団の中です。アマゾンプライムでBLEACH見てました。なんか話が全然進まないというか、面白くないな~と思っていたら、どうやらテレビオリジナルストーリーっぽいです。原作があるもののアニメ化の方がテンポが良くて想いも詰まっているけれど、アニメオリジナルストーリーって、尺合わせのために会議室で作られたものっぽくて、うーん。いまいちこう、何というか、本来の面白さが出ないというか。それはNARUTO見たときもそう思いました。Wikipediaに作品リストがあるので、今後は原作があるものだけ見ていこうと思います。


辛くて辛くて、腕が痛くてしょうがなかったので、12時前に昼ご飯を食べたときに、カロナール2錠のみました。これは昨日、ワクチン接種にいったときに、病院から無料で配られた薬です。バファリンでも効かなかったのでどうかな~と、あまりあてにしないでいたら。


1時間半後にうそのように痛みが去り、なんだかとっても楽になりました。


その後5時くらいまでは辛くない状態で布団の中でゴロゴロして、アニメを見ていましたが、5時過ぎに起きてきて体温測ったら37.8度。これ、お風呂入れるのか??今座ってますが、室温20度ありますが、超寒気がします。腕の痛みは治まってきました。でもちょっとご飯は無理そうです。


明日出勤なのに、お風呂は入りたいなあ…。意地でも明日行かないと、在宅勤務が遠のくから、絶対行きたいんですけど。


ほかに、一週間分の作り置き料理も作っておかないといけないんですが、この寒気では無理そうです。プリンでもあればよいんですが昨日食べてしまいました。DAKARAと炭酸水飲んでやり過ごしています。ご飯はヨーグルト。もう一回カロナール飲もうかな…。続けて飲むときには6時間開けてくださいと言われているので、これで熱が下がらなかったら、お風呂は入れない。明日午前中の出勤をあきらめるか…。


風邪のような症状です。姉は翌々日まで長引いたと言っていましたが、私は昨日の3時過ぎに摂取したので明日までは長引くでしょうね…。


しんどいので、とりあえず今ご飯(ヨーグルト)食べました。みかんも食べました。カロナール飲んで寝てきます。毎週の楽しみの笑点もバンキシャもダッシュも今日は中断ということで。


熱下がれ~。とりあえず風呂に入る一瞬だけ熱が下がってくれればいいや。作り置きおかずは今週は作らないことにしてもいいし。


ああしかししんどい。
早くピアノ弾きたい。明日は弾けますように。

×

非ログインユーザーとして返信する