ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

救いの一手

上司に正直に眠くて死にそうですと言おうと思っていたら、なんと、14日に届くはずだったパソコンが今日届きました~!!


いぇ~~いこれで来週から在宅勤務できる!!助かった!!


それが分かったのが、退勤の30分前だったので、セットアップもできなかったし、そもそも今までそんなでかい豪華なGPU積んでるようなパソコン(もはやパソコンじゃないですが)を持っている人がいなかったので、置く場所もないし、昭和なデスクには置けないし、仕方ないから、誰もいない地下のサーバ室(と言うにはお粗末な、何というか…トイレの個室より狭い部屋)に置いてもらいました。明日電源を入れてみます。一人で閉鎖空間でポチポチやろうと思います。


でもね、不思議なんです。
PCと、ケーブルなどの小道具は届いたのですが、どうやってインストールするとか、ドライバーがどうなってるとか、説明書も何もなくて。


電源入れて、ポチっとボタンを押したら、起動するのかな?


BTOの有名どころのカスタムメイドコンピューターだから、ありきたりなマニュアルはついてないとは思うけれど。それにしては、何もなさすぎてびっくりですよ。どうやってセットアップすればいいんだ?まあ、やってみればいいか。


昨日の夜は11時前に布団に入りまして、多分11時ちょっとすぎには眠れたと思うのです。朝はすっきり起きられました。たっぷり6時間は寝ました。ところが、眠気が半端ないです。
昨日読んだビジネス書に「一日6時間は睡眠をとってください」と書いてありましたが、6時間でもダメやん。全然あかんやん。6時間睡眠で生きてる人すごすぎます。私は無理だ。
今日もふらふらしながら一日を過ごしました。
半日は新人研修だったので、ほかの部署の取扱製品を見たりして、その時間は目がぱっちり冴えていたのだけれど、自分の机に戻ってきたらもう眠くてあかんかった。今私は職場で放置されているので、何かやろうにも眠くて考えがまとまらないし、英語読んでたらぐるぐるしてくるし、挙動不審な一日でした。


定時きっちりで帰宅したら家に着いたのが7時半。ぴったり2時間。いいね~。順調。池袋18時2分に乗れたらその時間に帰れるのです。階段走ったけれど、この時間に帰宅出来たら、余裕があります。9時からヴァイオリン、10時からピアノできそうです。11時前には風呂に入って今日も11時過ぎに寝よう。


コツは、電車に乗るとき、降りる駅の階段の近くに乗ることですね。すぐに階段走って、すぐに電車に飛び込めば、間に合うのです。


今日もひどい眠気だけれど、3日ピアノをさぼってしまったら、マジヤバいので、これから在宅勤務が出来ることを見込んで、まだあきらめるのはやめようと思います。あきらめない。最後まで練習をし続けます。


本当は、眠すぎて、唇や指が震えてます。でも練習しない罪悪感に比べたらこんなのマシです。心臓がスキップしてるけれど、練習しない苦しさのほうが辛いのです。


頑張ろう~。音楽が私を待っている~♪

×

非ログインユーザーとして返信する