ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

もう無理かも…。

昨日はピアノもヴァイオリンもやらずに寝てしまったんですが。
11時には布団に入ったのに、1時になっても2時になっても眠れない。ここの所ずっと5時間睡眠だったし、眠くてふらふらで倒れそうだったから、よく眠れるだろうと思っていたのに、目が冴えて眠れなくて。


今日もふらふらの状態で仕事に行ってきましたよ。朝まで結局眠れなくて5時半起きで6時半前には家を出てました。


仕事中に眠ることなく頑張った。コーヒーがぶ飲みした。でももう無理かもしれない。
通勤と、ピアノとヴァイオリンをやるのは、不可能。
演奏会を断念しないといけないかもしれない。
本当に練習できないくらい辛いです。練習してもきっと身にならない。集中できないから練習にならない。まだ30分の壁を越えられないけれど、演奏会まで1か月を切ってしまった。これ本当に15分に縮まるの??


もうフラフラなのよ~だけどお風呂には入らないと。お風呂で寝ちゃいそう…。


幸いなのは、寒さが和らいだことですね。これで寒かったらもう自暴自棄になりそうです。


こんな眠いのに、上司にビジネス書を2冊渡されて、仕事中には読めないから通勤電車の中で根性で読みました。読書感想文で書こうかなと思ったけどあまりに中身がないのでやめます。「トヨタの会議は30分」だったかな、「社会人1年目の教科書」だったかな。普通のことが普通に書かれていて、何か特別なこと書かれてましたか?って感じでした。手元にありますがカバンの中から取り出す元気もありません。あえてこれを買って読むか??まあでも批判するからには最後まできっちり読みましたよ。どちらの著者も苦労しているということはわかりました。立派だなと思います。


私はそんなご高説を垂れるような立派な人にはなれませんがね。


一寝してからお風呂入ってちゃんと寝ようと思います。心臓がスキップしたりしているから、ヤバいですよね。寝不足はいかんですよね。判断力を失うから怖いですよね。


うあああ眠い~~。
演奏会、あきらめないといけないかもしれない。
私から音楽を取ったら何も残らないのに…。


誰か助けて~~~~…。

×

非ログインユーザーとして返信する