ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

乳がん6年目検診でした。

朝、いい感じで起きました。うーん気持ちいい朝!
え????
おい!待てよ!アラーム5時半にセットしたよな?
6時になっとるやんか!!!時計がおかしいんか??


スマホのアラームが、ならなかったのか、自分で消したのか。
わかりませんが、6時に慌てて起きて、ご飯食べて服着て化粧して荷物もって
手袋片方どっかになくしちゃったから新しい別の手袋に代えて、雨降ってるけど小雨だからえいやと走り(小雨だから自転車にすればよかったんですけどね)、普段歩いて20分くらいかかるところを走って15分で6時40分の電車に間に合わせ…ぜーぜーはーはー。


スマホだけじゃダメですね、目覚まし時計、使わないと。


9時45分にマンモグラフィーの予約を入れていたのでそんなに急がなくてもよかったんですが、その前にエコーと血液検査はやっておきたかったので、ともかくいそぎました。焦っていたので電車の中では眠れず。ああ眠い~~。


8時半前に病院到着、すんなりと血液検査に行けました。今の調子でいけば10時出勤は余裕かもしれないと思いつつ。エコーも待ち時間なし。マンモグラフィーも一応順番通りなんだけれどちょっと早くやってくれまして、職場についたのが10時1分。あと1分早かったら10時出勤になるのだけれど、はあー10時半出勤か。


今回の検査では、なぜか恐怖心を感じませんでした。朝家を出てくる時が大慌てだったから、気持ちがそっちに行っちゃってるんでしょうけれど、こうして検査結果のことを考えないときほど、私は悪い検査結果が出るのです。油断したら、がつんと来るんです。


結果は25日。悪い結果だったらどうしよう。25日は新しい会社でのミーティングがあり、ずーーんと重い気持ちのまま新しい会社のミーティングに行くんだろうか。


せっかく就職が決まって、ピアノも買ったのに。


今頃になって怖くなってきました。
転移、再発があったら、どうしよう。
再発は取ればいいのだろうけれど、転移は、マーカーの値が上がっていたら、ありですよね…。


今日のマンモグラフィーは、まあ、上下、左右から挟むんですが、上手な人がやってくれてもやっぱり痛いですね。去年から体重8キロくらい落ちているので胸が縮んでいて、いつもよりぐっと引っ張られました。やっぱり何かあったからぐっと引っ張られたのかな…画像の確認にも時間がかかっていたし。何か写っていたのか…。


怖い怖い。人生、順調にいくことってありません。
私は山あり谷ありです。今のところ平地を歩いてこれたのだから、もう谷は嫌です。


今日出勤して、結果が出るまで、しばし、乳がんのことを忘れて、日曜から旅行です。時刻表とか、プリントアウトしておかなければ。ガイドブック買ってもいいんだけど、重いから、今回行くところだけ、ホームページ見てプリントアウトすることにしました。


とりあえず落ち着いて夕飯食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する