ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

2月の総括~~!!

2月はまるまるバカンスをいただきました。生き生きできたかな?

  • 仕事:裏でやるはずだったんですが、やりませんでした。
  • 健康:電車の中で気持ち悪くなる現象発生。
  • ダイエット:体重測ってないけれど、明らかに減ってます。キャラメルコーンビターにはまりました。いかんいかん。
  • 音楽:ストラビンスキー=Agostiの火の鳥は、2月初旬に通しで1時間かかっていたのが今は30分くらい?暗譜はできたけれど、丁寧に練習しましょう。レッスンで教わることが非常に貴重で、実践的です。ヴァイオリンは湿度のせいで出せず。
  • フランス語:15日間30授業通いました。欠かさず宿題も作文もやりました。
  • 読書:読了はドストエフスキー「カラマーゾフの兄弟」、丸谷才一「樹影譚」、「作曲家・人と作品シリーズ:ショパン」。今はアメリカ文学読んでます。清教徒の世界ってカトリックと本当に全然違うなあ。
  • 買い物:エアコン買った。CDいっぱい(10枚くらい、全部スクリャービン)、楽譜はモーツアルトのPfとVnのためのソナタ3巻。

それでは3月の目標

  • 仕事:つつがなく終了すること。転職です。悔いがなく次に行けますように。13日、14日に大きな会議があって発表します。
  • 健康:乳がん6年目検診があります。どうか神様、転移再発がありませんように。
  • ダイエット:とりあえず現状維持。
  • 音楽:そろそろヴァイオリンを出そうかな。ストラビンスキーせめて15分にしよう。バッハ平均律、コンサートグレードの曲も手を付ける。
  • フランス語:いつも通りの毎週1回の授業に戻ります。自習する習慣を。
  • 読書:電車の中で読めるようにしましょう。
  • 買い物:洋間の二重サッシ化15万。あと洋間の壁と天井のクロス張替えどのくらいかな?

3月は怖い怖い怖い。転職怖い。新しい職場に希望を持って、なんて場合じゃない。責任重くて怖いです。でも頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する