ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日が最後のフランス語学校

朝は7時に起きてゴミ出し。今日は廃プラの日で、父がかつて使っていた大量のコード類を出してしまいました。こうして父の思い出はどんどんゴミになっていきます。さみしさを覚えますが、新しく私がこの家を使うのだから、新しい時代に任せてくれと思います。


今日は最後のフランス語の日でした。今まで一度もお会いしたことのない偉い先生が来ていました。それで、今日は最後だから、2時間あるうちの2時間目は、試験となりました。


うあああーーーーなんてこったーーー。
語彙の項目だけ満点が取れなかった!!くやしいのう!!くやしのう!!


昨日やっとLineを使うことができるようになった母が(10万円給付金で初めてスマホを手にしたのでした)買い物してきてとLineを送ってきました。今日の夕飯はすき焼き風です。私はてっきり牛肉があると思っていたのですが、いざ帰ってきいてみたら豚肉。そういえばうちはすき焼きは豚肉だったのでした。そんなあ…。京都で食べたおいしいすき焼きが忘れられません。ていうかなんでうちは豚肉ばかりなの?牛肉ってめったに出てこなかったんだけれど。誰かが嫌いというわけでもないし。


ちなみに肉じゃがも豚肉です。ステーキも豚肉です。


なんだか母は本を出版して、全国誌でその書評が掲載されたらしくて、これは重版かかるか?とか期待しています。出版記念に胡蝶蘭が送られてきたり、お菓子や飲み物、いろいろ来るんだそうです。本を出版するとそんなにいいことがあるんだ~~。楽しそう~~。


明日は粗大ごみの日。朝早く起きて、庭師さんが手伝いに来てくれて、私の寝室の家具や使っていない箪笥を粗大ごみに出してしまいます。プリンターも出します。インクは抜いておいた方がいいのかな?


とりあえず寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する