ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

全然Niceつけに行けません

もう~~~。


ちょっと今日は忙しいからムラゴンさんにメールを書いている時間がないけれど、明日か明後日あたりに問い合わせしてみます。


Niceを下さる皆さま本当にありがとうございます。こちらからはとても行きにくい状況にあります。Niceしに行けなくてごめんなさい。行けるようになったら、たくさん、読みに行かせていただきます。
Niceボタンをたどって皆様のサイトに行こうとすると、ログイン画面が表示されます。そしてログインするとムラゴンのホームページに進んでしまいます。Niceができません。むー。こんな状況なので、なかなかイライラしてしまい、それでは仕事にならないので今日は皆さまのサイトにお邪魔しないことにしました。


今日は朝8時に庭師さんがやってきて、サイドボードと箪笥とプリンターとFAX付電話を粗大ごみに出してくれました。といっても家の前に並べておくだけなのですが。
お手伝いに来てくださったお姉さん(60代と思う)が、「そのサイドボード欲しい」というから差し上げました。ついでに「箪笥の引き出しも欲しいです」というので差し上げました。サイドボード分の粗大ごみチケットが余ったので、押し入れの中に入れていた箪笥を粗大ゴミに出しました。そうしたら、「そのタンスもいただければ」ということで、お姉さん、みんな持っていってしまいました。今度うちの蔵にある木材も見に来るようです。箪笥か棚を作りたいみたいです。


すっきりしたかと思うところ、箪笥やサイドボードの中身を出したので、しまう場所のなくなった洋服でいっぱいになってしまいました。うーん。いくらうちが広いからと言っても、本当にしまう場所がないので困りますね。四方がガラス張りの田舎一軒家ですから押し入れも少ないし。


昔トイレだったところを、トイレを埋めて、洋室にして、ウォークインクローゼットにしたいんですが、その土台がもうダメらしく、難しいと言われてしまいました。まあ、今すぐじゃなくていいので、屋根の修繕が終わってお金がたまったらそちらに着手していただいて、しばらくの間は真ん中の8畳間を私の荷物置きに使わせていただきます。


というわけで私は6畳間に寝室を移動し、10畳間は音楽室と仕事部屋にして、真ん中の8畳間を衣装置き場にするという、大変贅沢な家の使い方をさせていただくことになりまして。


これから仕事部屋の片づけです。明後日8時半から土間に面した引き戸をサッシにする工事が入ります。もしちゃんとやってくれるようだったら、離れの窓のサッシ化もお願いしようと思っています。こちらの窓は大正初期からそのままなので、雨戸閉めておかないとほこりが入るんですよね。やっていただければ、大変助かります。皆さん地元の業者さん。大字まで一緒です。歩いて10分の範囲に住んでおられる方なので、近所だから下手な仕事はしないでしょう。若い人だし期待したいです。


今日から在宅勤務再開です。書類書きばかりやっていました。新しい職場からも書類の提出を求められていて、プリンターを捨てて新たにプリンターを設置したので、いろいろ印刷して印鑑押して、提出~。とある学会の退会届も提出~。1か月フルに遊んじゃったからね、これからまじめにやろうと思います。明日は出勤日です。とりあえず月半ばの研究集会での発表を目指して頑張ります。もう何やっていたか忘れてしまったんですけどね…。明日一日で取り戻すぞ!!


さて今日もピアノ頑張りますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する