ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

もはやBlog書き込みにもログインが必要

ムラゴンさんどうしちゃったの?
ログイン状態になっているのに、記事を書こうとしたらオレンジのログイン画面が出てきます。
Niceをしに行くとログイン画面が必ず出てきてしまいます。で、ログインすると、そのNiceをしたい人のサイトではなく、ムラゴンのトップページに行ってしまいます。


どうなってるんだ??


使いづらいよ~~。
オレンジのページが嫌いになっちゃうよ~。
オレンジ大好きな色なのに。
Firefox以外のブラウザでは見られているのかもしれませんが、私、Edge嫌いだしChromeはいろいろ情報を抜き取られるので嫌だし、Safariもちょっと使いづらいし、Firefoxじゃないと嫌なんですよ~。


ところで今日は東京地方、埼玉も含めて暖かかったですね。いつもダウンコートだったんですが、今日から普通のウールのコートになりました。朝5時に起きたときに気温が5度もあったので、あったかいな~と思いました。東京にいたときからしたら考えられない状況です。東京にいたころは室温が25度ないと活動できなかったんですが、こちらでは17度あれば快適。ピアノの練習には20度あれば快適。慣れって怖いですね。


いよいよ明日から3月です。
私の長いバカンスも、明日でおしまいです。明日はフランス語のコースの最後のテストみたいな感じです。フランス語科のリーダーみたいな先生が見てくださるんだそうです。


長い休みで心がだいぶほぐれました。
禁欲的に、週に4日間フランス語に通い、宿題をこなし、作文もやって、休むことなく続け、夜はピアノを必ず練習し、休む日はだら~んと休んで、夢のような1か月が過ぎました。
よく頑張ったなあ…。フランス語の力は上がったんでしょうか。まあ、上がっても上がらなくても、楽しんだことに意味があります。結果じゃない、過程が良かったらそれでいいです。ピアノもだいぶ弾けるようになってきたので、いい感じです。


家に帰ったら、新しい就職先から書類が届いていました。いろいろ書いて送らないといけないんでしょうけれど、うーん。正直ストレスです。新しい仕事に希望なんて持っていません。絶望しかありません。怖くてしょうがないです。だから、まだ書類を見たくありません。開けて確認したけれど、いろいろ保証人が必要だったり、源泉徴収が必要だったり、年金手帳も会社預かりになってしまったり、銀行口座を開かないと行けなかったり、手続きがいっぱいです。会社に入るってこんなにややこしいんですね。今の研究所に入るのは簡単だったのに。


とりあえず、明日いっぱいは、心をだらーーんとゆるめて、明後日から仕事しっかりしましょうね~。
明日はペットボトルと缶のごみの日。早起きしてサンタクロースのようにゴミを持っていかねば。東京にいたときはいつゴミを出してもよかったけれど、こちらはゴミの日の当日の朝8時半までに出さないといけないので、頑張らないと捨てられません。


さて、頑張って最後の宿題をしますか。
明日は、1か月のご褒美として、都会のカフェでケーキとコーヒーでまったりしますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する