ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

荷造り雑貨編

今日は早引きして荷造りしていました。といっても5箱くらいしかできませんでしたが、台所がほとんど整理できて、徐々に床のカーペットもはがして、明日は家電の引き取りに来るので今日はこれから冷蔵庫掃除です。
冷凍庫が魔窟と化していたので、これからドライバーで氷を削ります。少しは霜がついてしまったことについて申し訳ないという態度を見せないと、あまりにもひどすぎます。


パソコンの周辺機器は終了、大型ディスプレイもしまいました。机も畳んでおきました。常備薬(なぜか高機能のばんそうこうが多い)や去年の医療費領収書とか、音楽を聴くために使っていたスピーカーとか、そんなのも入れてしまいました。


研究関係の書籍は、箱の3分の1入れたら私が持ち上げられないので、後で服を入れるかもしれないけれど、とりあえずその程度でおしまい。専門書ってなんで重いんだろう。さて、膨大な本と服が残ってますが…あと化粧品とかも残ってますが、明日一日でどうにかできるかなあ。常備薬ではない処方薬と、実印と、通帳と、年金手帳と、病院の紹介状などは、自分がスーツケースで持っていこうと思っていますが、9日の夜には、もう布団だけという状態にしておきたいのです。


台所はまだきれいにしていないんですが、今晩手をつけられたらやるかもしれません。
みりんとか、しょうゆとか、ドレッシングとか、まだ残っているけれど、捨ててしまおうかな…。持って行ったって、どうせあるわけですから。調味料もいろいろ捨ててしまおうと思っています。


動き出したのが遅かったんです。仕事を早めに終わらせて、それからしばらくベッドでうだーっとしていました。なんだか恐怖心が先に立って、全然やる気になれないんです。なんの恐怖かと言われると、困ってしまうんですが、引っ越しすることへの恐怖でしょうか。怖くてしょうがないので、動けなかったんです。


抗不安薬を飲んでしばらくベッドでうだうだしていたら、不安が薄らいで動けるようになりました。私は些細なことで不安になってしまい、現実に起こりそうにないことにまで強い不安を感じてしまい呼吸が出来なくなってしまうので、とても面倒くさいです。これからの一人暮らしに不安があるんだろうと思うのですが、何事にも恐怖を感じてしまう性格は直瀬なものでしょうかね。


休憩したら、冷蔵庫掃除。なんだけど、明日の夕飯まで買ってきてしまったので、明日朝10時に引き取りに来た後、お弁当は外に出しておこうかな。カフェラテとかも買ってきたんだけど、温める電子レンジも明日ドナドナです。


今日はお風呂入ってお風呂磨きの続きを頑張り、明日朝10時に洗濯機を引き取る前に最後の洗濯です。


引っ越しの準備を後回しにしていたので(私は何もかもギリギリにならないとやらない)、明日が山場、みんな終わらせてしまわないとダメそうです。服と本、一番大変なところです。明後日はフランス語に行くので、夕方からしか作業ができません。10日の引っ越し当日は引っ越し屋さんが11時に来るそうで、それまでには床をピカピカに磨いておかなければなりません。


窓際に机を置いていたのですが、机に隠れていたところのカーテンがかびてしまっていました。これも大家さんに謝らなければ。多分、新しい人が入ってきたら取り換えるんだろうとは思いますが、こんな使い方をしてしまって申し訳ないです。


時間がないと、いろいろあきらめがついていいですね。引っ越しの切羽詰まっている時にネットショッピングなどしてしまって、冬のウォーキング用のトレッキングパンツを購入、靴下もないからそれも購入、これで埼玉に引っ越したらすぐに早朝ウォーキングができるぞ。でもそれを選ぶのにとても時間がかかりました。今までアマゾンばかり使っていましたが、最近楽天にも入ったので、そちらと比較して、安い方で買っています。アマゾンが安い時もあるし、楽天が安い時もあります。靴下は楽天、トレッキングパンツはAmazonで購入。


忙しい時に何やってるんでしょうね。逃避行動ってやつでしょうか。この癖は一生治りませんね。


胃が落ち着くまで待って、掃除しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する