ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

まだ引っ越しの準備をしていません

本当に引っ越しできるんでしょうか。


全然準備していません。
はははは。


今日は寒かったですね。うちの方でも雪が7~8センチは積もったんじゃないでしょうか。


荷物を詰めたり整理したりはできませんでした。仕事してました。
そろそろ冷蔵庫掃除とかもしないといけないのですが、今日はこの寒さでやめました。
職場での引っ越しの手続きを調べていて、提出書類などを揃え、後は住民票と定期券のコピーが必要で、それぞれ人事部と総務部に書類を提出、というところまではわかったんですが、うちの職場、あまり親切じゃないですね、引っ越ししたときの手続きの仕方とか、イントラでまとめておいてくれたらいいのに、それがないんです。各部(総務とか、人事とか)のサイトにいって、それぞれの届け出のフォームをダウンロードして、書類を印刷して総務とか人事に持っていくという、分業が完璧に成り立っています。わかりにくい~人事でまとめてほしいです。


定期券の払い戻しや購入についても調べました。私の引っ越し先、実家は田舎なので、自動券売機で定期券は売っているのですが、支払いのカードは東武のカードしか使えないらしく、定期券はPASMOでしか使えないらしく、現金の持ち合わせがない私としては非常に買いにくい状況だったりします。


日曜は引っ越し前日ですが、取り合えず東武デパートに行ってカードを作り、それで購入、払い戻しは私の家の側の駅から30分ほど離れた駅でということが判明。めんどくさい~。田舎だから定期券購入所がなくて(中央線は各駅にあるのに!)、離れたところまでいかないといけないという。


調べものが終わり、仕事を速攻で終わらせて6時半に脂質代謝異常の専門医のところに行ってきました。薬を出してもらうのと、紹介状を出してもらうので。


病院では体重と血圧を測るんですが、なんだか今日は高い。1回目上が144、2回目上が162。看護師さんと「これはないわ~」と顔を見合わせて困っていたら。聴診器で血圧を測る旧式の血圧計を持ってきて、腕の動脈の音を聞きながら、測りなおしてくれました。なんというアナログ。いいですねえこういうの。私も家に血圧計買うならこういうやつがいいですね。


結果上が123、普段よりちょっと高めだけど、これが最終結果です。130切ってるからよかったです。というか今まで血圧高いと言われたことはなく、むしろ若い頃は低かったので(上が70台が普通でした)、最近年のせいで血圧上がってるんだろうなと思います。


帰ってきて、ご飯食べて、これから引っ越しの準備をするか、何するか、迷っています。ピアノの練習したいです。


でもそろそろ冷蔵庫の掃除しないとダメですかね…冷凍庫なんて全然使ってないのでしばらく開けてません。霜がついて多分あかないと思います。なんだかいろいろ冷凍しておいた気がしますが、何年前に冷凍したのかわからないくらいです。恐怖の冷凍庫です…。これはお借りしているものなのですが、返すときに平謝りに謝ろうと思います。


今日はピアノを選択。代わりに明日は引っ越し準備ですかね。明日は早上がりにして机畳んでディスプレイ箱に入れてカーペットはがして箱を積み上げるところまで頑張ろうと思います。


あ、でも明日歯医者に行く日やった。早く帰ってこられるかな、ショッピングセンター寄りたいねんけど。あと洗濯機も回したい、明後日洗濯機とおさらばだから。


まあ、土曜日に期待しましょう。何事も後回しです。

×

非ログインユーザーとして返信する