ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

嵐のような一日

今日は仕事納め?みんな退勤早いな~。


昨日はBlog書いてからピアノを3時間練習してやっとストラビンスキーの火の鳥を通すことができました。途中、左手で一度に6つの音を出さなければいけないところ、右手で演奏不可能なアルペジオなどが出てきまして、何じゃこりゃ~~~と困っておりましたが、まあ、今までどなたか人間が弾いたわけだから、やってできないことはない、先生に相談して何とかしてもらおう。もうね、右手で弾いたらいいのか左手で弾いたらいいのかいろいろ意味不明です。


終わって寝て朝起きて。業者さんからメールがあったので、事務方に転送。やっと仕事ができる。というのでガリガリと仕事をしていました。今日そういえば早出して早く帰る予定だったんだけど、忘れてました。


うおおおおという勢いで仕事をして、早めに終わらせて、ユニットバスの掃除です。半分しかできなかった。5時半に婦人科の予約をしていてその前にお風呂に入って髪の毛を乾かさないと行けなかったので、大急ぎで準備しました。湯舟はきれいになったけれどどうしても一部落ちない汚れがあります。水垢?カビ?わからないです。で、ネットで検索していたら、お風呂のカビがプラスチックの中に浸透しているんじゃないかという記事を発見し、対策もあったので、メモ。片栗粉に塩素系洗剤だそうです。あるいは、ラップと塩素系洗剤。私が洗いたいところは湯舟の壁部分なので、くっつけるには片栗粉が良かろうと。


あと、もう1月10日に引っ越ししますが、洋服の洗濯洗剤が切れてしまっていて、たった1回か2回の洗濯のために洗濯洗剤かわなあかんのがもったいないなと。それもメモ。


その合間に、パリいきをあきらめたときに長期休暇を取って国内で短期語学留学ができるところを探して、電話連絡を取って、明日説明を聞きに行くことになりました。明日は実家に帰る日です。スーツケース転がしてヴァイオリン持ってPCもって、語学学校に行ってきます。英語にするかフランス語にするかはわかりませんが、2か月の集中学習で語学力をアップさせるという学校です。


その手配をしている間に新しいピアノの先生から電話がかかってきて1月の2回目のレッスンの時間調整。はいはい。あ、そうか、ヴァイオリンの伴奏、この先生に頼めばいいか…でも高いだろうな、芸大卒だから単価が高いんですよ。


風呂入って髪の毛乾かして、猛ダッシュで急いで婦人科へ。良く走ったわ。婦人科系の病気の兆候があったから、先週検査をして今日検査結果が出るということなので、聞きに行ってきました。最近メールで待ち時間とかを知らせてくれるんですね。便利です。


結果、何ともなかったです。まあ、書きにくいんですが、おりものの量が増えているような気がしていて、何か病気があるんじゃないかと疑ったんですが(SCC抗体陽性だから子宮体がんとかの可能性もあるので)、結局何でもなく。大丈夫ですよ、ということで、診察2分で終了。540円なり。


それからスーパーに行って片栗粉と塩素系洗剤と、あと、カビハイターという強力なカビ掃除用の洗剤、洗濯洗剤、明日のお昼ご飯まで買って帰宅。


やっと落ち着いてご飯。でもまだ仕事終わってないんですよね。時間のかかる計算だから、今始めておかないと、年明けに新たな課題に取り組めないのでこれから頑張ります。ピアノも昨日は3時間だったけれど今日は2時間で行けるかもしれないので、期待して頑張ります。


引っ越しの準備もいろいろやらないといけないんだけれど、明日午後に出るので、午前中は掃除したり箱詰めしたりして頑張ろうと思います。
一人で引っ越しはいろいろ辛いなあ…。

近所の駅のクリスマスイルミネーション。一か所きれいなところがあったんですが、有名だから撮影しない出来ました。


よし、じっとしている暇はない、頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する