ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

裏起毛のマキシ丈ワンピースが欲しい

タイトルの通りです。マキシ丈で裏起毛のワンピースがあったらいいなと思っています。昨日から、裏起毛のロングのワンピースにしたんですが、これがあったかい。裏起毛は最強です。だけど丈が長くないので足が寒いです。スパッツ履いて、レッグウォーマーと靴下2枚履いて、それで何とか一日越したという感じでしょうか。でも足が寒いので全身が冷え冷えしています。仕事場が窓際というのも、良くないんですけどね。すぐ横が外ですから。


なにかいいのはないかなあ…。計算中にネットで検索などもしていましたが、マキシ丈で裏起毛ってなかなかないんですよね。長いだけならあるんですが、マキシ丈、私の身長で引きずるくらいのが欲しいです。スパッツじゃなくてもパジャマのズボンでも外出できるし(実際秋口に着ていたマキシ丈のワンピースはそうしてました)。


自宅で仕事するときは足元に暖房がないので、足は重装備です。職場では足元に小型ストーブを置いているので足はいつもあったかいんですが、家では、仕事しているスペースが狭い上に、紙やら服やらがその辺に積み重なっているので、火をつけられません。仕方なしに、座布団ほどの大きさの電気カーペットを敷いて、足の裏をべったりつけているのですが…しつけの悪い私はすぐに足を組んでしまうので、あまり使われていない感じです。


値段が高くてもいいから、探して買おうと思いますが…。今買うと引っ越しの邪魔になるから、引っ越し先で着られるように、今注文しておいて、お届けを1月12日以後にしてもらうという感じでしょうか。


それにしても寒いですね。この冬無事に越せるんでしょうか。私の予測は今年は寒い冬になるということなんですが、この予測が当たらないといいなと思います。でもね~ラニーニャがあった年だから日本は寒くなりますよ。曲渦の、寒気の吹き出し口にちょうど日本があるんですよ。曲渦は季節が変わらないと動かないから、この寒波もしばらく続くでしょうね…。


今日はガシガシ仕事したぞ。終わり良ければ総て良しで、明日もガシガシ仕事します。明日は夕方からユニットバスの掃除をします。そのまま風呂に入って夜は婦人科にいって紹介状をもらってきます。


今日は引っ越し準備を少し休憩してまたピアノ頑張ります。まだ最後まで通して弾けていないので、年内に、最後まで通せるようになりたいのです。
頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する