ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

職場で練習

職場のピアノは湿気のせいで、鍵盤を押しても戻ってこないところが多いんですが、それでも生のピアノで弾くというのはお金を払わないとできないことなので、昼休みは思う存分練習しました。あと1週間あったら完璧なのに、もう明々後日が演奏会です。なんてこった~。間に合わない~。


今日は出勤で8時半に到着しましたが、いつもコンビニで買うお菓子、実は職場にストックしていたことを忘れて、追加で買ってしまいました。チョコレートなんですけどね。私の机の引き出しはチョコレートだらけです。あとオールレーズンの小さいやつもたくさん入っています。普通なら一袋食べてしまうんですが、最近食欲がなくて、食べ残してしまって、だけど出勤日には買っていくから、どんどんたまってしまうんです。


私以外の皆さんは出勤を増やしてきているようです。私は演奏会が終わったら速攻で引っ越しの準備をするので、出勤は増やさないつもりです。1月になって引っ越したら、有給消化と在宅勤務でほとんど出勤しないつもりです。


なので、来週からは職場の荷物を家に持ち帰ろうと思っています。本が多いですね。毎回スーツケース引いていって持ち帰って、埼玉に引っ越すときに荷物に加えるつもりです。


さてこれからヴァイオリン練習して、ピアノも職場で練習したけれど、再び家で練習頑張ろうと思います。熱は下がったっぽいので。


桂枝茯苓丸をやめてから、こむら返りが起こったり頭痛があったり調子が悪くなってきたんですが、こむら返りは芍薬甘草湯のおかげですっかりなくなりました。でも桂枝茯苓丸でもいいならば、今度処方してもらおうかと思っています。体調がよかったので。


というわけで今日も練習頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する