ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨日は寝て正解でした

昨日のレッスンでちょっとショックを受けていて、とても弾く気にはなれなくて、落ち込んでいたんですが、昨日練習しなくてよかったです。日曜からの疲れで熱が出てしまって7度5分まで上がりました。今も7度ありますが、さすがに今日練習しなかったら、今のままでボロボロなのに12日に間に合うわけがないと思っているので、今日は頑張ります。


もうこの際演奏会まで連休とって毎日6,7時間練習しようかと思っています。


ピアノは、今まで定期的に見てくれた先生と芸大出の先生の解釈でやるつもりです。せっかくそちらの方で完成していたのだから、昨日見てもらった先生の音楽の解釈は無視です。ヴァイオリンは、すごく速いところがあって、そこだけでも練習するつもりです。あと最後に音程チェックだけはしっかりやっておかねば。
伴奏者が、あまりこう、なんというか、音楽を前に出してこないから、聞こえないんですよね。本番は音の大きなピアノだから聞こえると思うんですが、すごく真面目に弾いてくれて、譜面通りに弾いてくれて、すごくありがたいんですが、こう、もっと音楽が出てきていいはずです。なんならピアノの曲だと思ってくれて結構なくらいです。


今朝はイライラしてしまって、練習出来なかった自分にイライラもあったし、昨日の先生のレッスンに対するイライラもありました。安定剤飲んでひっくり返っていたら効きすぎて5時まで起き上がれませんでした。寝ながら仕事はしていたのですが、講演会ですから、横になりながらの参加です。


今日からが勝負。絶対、いい出来に仕上がるように頑張ろうと思います。多分人生で一番弾けていないんですが、それを覆す奇跡を起こしてみようと思います。


練習頑張ります。
ああでも熱があるんだよね~解熱剤飲みましたが下がらず。
ヴァイオリンとピアノってしんどいなあ…もうこれからこういうことはやめようかな。
体力が、持ちません。最近ウォーキングをしていないというのもあるのですが、寒いので、何を着てウォーキングをしたらいいのかわからないのです。
ジャージは持っていますがそれだけではとても寒く。ジャンパーは持ってないし、裏起毛のパンツとかも持ってないし…アマゾンで探そうか。冬用ウォーキングウェア、あるかな?
さて今日もエナジードリンク飲んで頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する