ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

会社は決まったけど形式的にまだ面接が続きます

もう入社したい会社も決まっていて、オファーを受けることを伝えているのですが、一応他社のオファー面談というのが残っていて、それは今日明日の話なので断れずに、今日は一つ仕事が終わってすぐに1件済ませ、明日は仕事が始まる前、朝に1件面接があります。


本当に悩ましいですよね。
明日の面接がある会社は本当に社風が良くて、多分ものすごく後ろ髪を引かれると思うのです。チームのメンバーと和気あいあいと面談という感じになりそうです。ああ断りたくない、一緒に働きたい、と思ってしまうと、思うのです。バックに大企業がついているし…でも、本当に申し訳ないけれど、管理職で、フルリモートワークで、自分のチームを自分で作っていい会社には負けちゃうんですよね。


いまだにスカウトが来ますよ。毎回バッサリ断ってますが、エージェントさんからのスカウトが一日3件はあって、会社単独でのスカウトが1日1件あります。4月採用に向けてそろそろ動き出していると思うので、そのせいで多いんだと思います。みんな私の履歴書に騙されてるよ、本当はこんな大ボケなんですよ~。


ところで、ふくらはぎが大変痛みます。こむら返りを起こしたまま固まった感じです。昨日も歩きにくかったし、階段を降りるのが痛くてしょうがなかったです。困った。薬局にコムレケアを買いに行ったら、今まで漢方を飲んでいたのなら漢方の方がいいと言われ、4千円超えていた漢方が2千円台になっているのでそれを購入しました。毎食後に1包飲むそうです。足の筋肉のこわばり、治ってくれるといいですけど…。

これ買ってきました。カンゾウたくさん入ってるっぽいですが、とりあえず今飲んでいる薬と相性は悪くなさそうなので飲んでます。


先週、これが欲しいためだけに、少女漫画雑誌を買ってしまいました。
読んでません。万が一読んでしまって単行本全部ほしくなったら大変だ。

かわいくて使えない。うーん。でもことししか使えないからね。
来月号にはニャンコ先生カレンダーが付いてくるらしいから、職場用と家用と2部買います。ああでもきっとかわいくて使えないんだろうな…。


ほんと私は意志薄弱ですね。
何とかならんのかしら。


でも就活は明日でおしまいです。ああお断りするのが心が痛みます。苦しい~。

×

非ログインユーザーとして返信する