ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

あれ、今日はプレゼン作るんじゃなかったのかな?

何してたんでしょうね。
出勤日で、8時半に出勤して、論文コピーとか雑誌の処分とか、いろいろやっていたら一日が終わっていたという感じです。
ていうか、研究室の若手の人が、11時くらいから2時半くらいまでずっと世間話をしていて、うるさくて眠れやしないし、仕事に集中できなかったんです。人のせいにしてはいけません、集中できなかったのは私がいけなかったんですが…耳がそっちを聞きつけちゃうんでしょうがなかったんです。
退勤してから、行こうと決めた会社の現場の人に電話をして、仕事の様子とか、噂になっていることとか、いろいろ教えてもらいました。


離職率が高い、という噂があったので、それもダイレクトに聴いてしまいました。現場の人はそれも計算してくれていて、5%以下ということが判明。あの噂は何だったんだろうか。ちょっと偏った話だったのかな。まあでも、これですっきりしました。現場の方の在籍年数なども細かく聞いて、皆さん長く働いていることが判明。


9月くらいからぼちぼち就職活動らしいことをしてきましたが、本格的に動き出したのは11月、それからこの短時間で決まるとは、全く奇跡的です。私が行こうとしている会社がエージェントさんのところに求人を持ってきたその日に私がそのエージェントさんに別の求人で問い合わせて、あなたならこっちじゃないですかと言われて、ぱぱぱぱっと話が決まってしまいました。うーむ。これも運命なのかしら。


プレゼンを1日で作ろうと思っていましたが、作れませんでした。まあ、本当に今月は就職活動で心をごっそり削られたので(まだこれから内定をお断りするという大仕事が残っています)、できていないのも仕方ないなと思っています。これから頑張ります。


もちろん、ピアノも練習しますよ~。11月は毎日弾くって決めたんだから、何があろうと練習はします。11時になっても12時になっても。電子ピアノ最高!


明日はドイツ製のピアノを見に行ってきます。母に買いたいと言ったらまだやめときなさいと言われました。でも欲しいものは欲しい。状態をよく見て、貯金額をよく見て考えて、家の修繕費とかもかかることを考えて、慎重に決めたいとは思いますが…。


そう簡単に買うかな?いい音を覚えちゃってるからね~私が納得するピアノがあるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する