ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

年なのかな…すごい疲れ

昨日の夜は、面接後で、仕事もあったので、ちょっと気を張り詰めて10時まで頑張ったんですが、10時過ぎたらものすごい疲労感に見舞われて、ピアノも練習したいからというので、エナジードリンクを飲んでちょっとベッドで横になっていました。


エナジードリンクの効き目は全然なくて、だるくなっていくばかりです。でも根性で11時から45分ばかりピアノの練習をしました。どうしても今月は1か月毎日弾きたかったのです。毎日やればうまくなるものでもないのですが、自分の根性を試してます。うまく弾けるためには欠かさず練習することが大事だから、今月は欠かさないでやろうと決めたので。決めたことはやり遂げます。


夜はフランス語の勉強もできずにだるさで早々に寝付いてしまったのですが、朝起きたら、昨日の夜の倍くらいの怠さ。なんじゃこりゃー。手足におもりがついていて体が起こせない状態。


なんだろうやっぱり昨日の面接で疲れたのかな。ちょっと満員電車に乗ったくらいなんだけど。栄養不足なのかな。うーん。
エナジードリンクを切らしているので、野菜ジュースを飲んで、布団の中で溶けていました。9時ころに洗濯するために起きてきて、何とか洗濯はしたけれど、起きていられなくて、洗濯ものを干すのが本当に大変でした。


明日フランス語検定だから勉強したかったんですが、こんなことで全然練習出来ず、夕方6時くらいになってやっと起きられるようになりました。
今後、こんなことがあったら困ります。更年期過ぎると疲れやすくなると聞きますが、何としても防がないと、ピアノの練習が出来なくなります。どうしたらいいんだろう。養命酒とかかな。コエンザイムQ10とかもいいのかな。ともかくだるくてしょうがない。お昼も食べられなかった。


本当に無駄な時間を過ごしてしまいました。仏検の勉強全くやってないや。だけど体が起こせるようになったんだから、ヴァイオリンとピアノはやらなければですね。


しっかり夕飯食べて、みかんも食べて、しんどくなったらエナジードリンク買いに行って何としてでも練習はしなければ。


仏検は…今回はパスですね。就活があってピアノとヴァイオリンをやっていてその上仕事もちゃんとやったんだから、仕方ないですね。


しかし、年とともに疲れやすくなるって本当なのかな。これからの10年、私はきっちり音楽をやって、仕事もバリバリやりたいのに、昨日今日のようなすごい疲れにしょっちゅう襲われるようだったら、本当に何もできなくなってしまう。体力つけなきゃ。朝時間があるときはウォーキングするようにして、埼玉に引っ越したら、在宅になる日はあさんぽをしよう。


あーまだ疲れてる、視界が上から暗くなってくる…。
これから遠方通勤大丈夫なんだろうか。
通勤2時間でピアノの練習を欠かさないということができるんだろうか。


7時半からヴァイオリンの練習、それまでちょっと横になって、9時からピアノ、1時間で終わらせて10時からフランス語の勉強。
どうか明日の朝はだるくならないでくれ…。

×

非ログインユーザーとして返信する