ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

仏検行ってきました。

昨日の夜は、9時半頃からピアノの練習を始めたのですが、なんだかノリが良くて、詳しく練習していたら、11時半になってしまいました。あちゃー。


フランス語やる気ないね。


はい、ありません。


寝る前に単語帳2つ暗記して、日曜日の時間を確認して就寝。11時半に起きれば、2時からの試験に間に合います。ピアノで疲れちゃっているのでシャワーは朝。
朝は5時に起きてご飯を食べ、二度寝。気持ちいい~。
と、待った。11時半に起きて、渋谷に13時につくようにするには、家を12時15分くらいに出ないといけない。シャワー入ってたら時間ないやん。
と、二度寝の前に気が付いて時間訂正。11時にアラームをかけて、まあ、11時までは寝てはいないのですがうだうだしていました。勉強しろよ~。
する気がないんです。今回はダメだと思っているから、もうあきらめモードです。私に足りないのは単語力だから、単語が一つでも入ればと思ってそれだけは頑張っていましたがそれだけですね。


11時に起きてシャワーに入って11時30分には髪の毛のセットが終わり、後は着替えて12時10分頃に家を出ました。早いな~。


まあ、結果は散々でした。
今回も寒い試験場でした。決まりで窓を開けてやらないといけないので、寒くて手がかじかんで、聞き取りがちゃんと書けない状態でした。規則だからと言って閉めてくれなかったので、上着をしての受験でした。


12時に出てきたのでお昼ご飯がない。日曜日は準備していないのです。なので、クッキー2枚とみかんを食べて出てきました。おなかすいて帰ってきて夕飯食べたばかりです。そうそう、疲れたときのために、値段の高いエナジードリンクをやめて、チョコレートとお饅頭を買ってきました。多分、エナジードリンクよりも精神的にいいでしょう。カロリーは高いですけどね。


あまりエナジードリンクに依存するのも何なので(そもそも高いので頻繁に買えないです)、なるべく食べ物からしっかり栄養を取って、疲れないように良く休んで、体力も付けて行こうと思います。


酵素も飲み始めました。前に定期便で買っていて、放置していてしばらく飲んでなかったんですよね。少しでも元気でいられるように、50代を全速力で突っ走るために、頑張ろうと思います。


明日からが勝負の1週間。来週学会なのですが、なんの準備もしていません。あと民間会社との契約が終わるので、それまでにやってもらわないといけないことをこちらがある程度準備してあげないといけない。その合間を縫って就職活動ですかね。一応就職活動はひと段落ついたところで、後は徹底的に悩むだけなのですが。


そういういろいろ勝負な一週間ですが、ピアノのレッスンもあるから頑張らないといけないですし、ええと、そうだそうだ、漢方薬を飲み終えました。桂枝茯苓丸を飲んでいたのですが、これはタモキシフェンの副作用を抑えるために飲んでいました。さてそれではこの漢方をやめたら、何か体調不良が出てくるでしょうか。しばらくは人体実験です。更年期の症状がある人は飲んでいるらしいですが、私はどうなんだろう。あまり自分の体調に敏感じゃないので何とも言えないんですが、時々ホットフラッシュとかありますが、それは漢方を飲んでいてもあったので、漢方をやめてみて、たくさんおかしな点が出てくるようだったらまた処方してもらおうと思います。


とりあえず、1月までは様子を見て、桂枝茯苓丸なしで健康に過ごせればと思います。漢方結構お金かかるのよね…。


というわけで大変な一週間に突っ込むぞ~~~その前にピアノの練習しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する