ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

エナジードリンクで元気なのに

今日は朝4時半に目覚めて、それからずっと起きてます。いつも5時くらいにご飯食べて二度寝するんですが、今日はなぜか二度寝が出来ず。5時から7時半の間、ただ眠ろうと努力していた無駄な時間、最初から眠れないとわかっていたらフランス語の勉強するのに。本当に無駄な時間でした。


仕事時間もだいぶ無駄な時間でした。4時半起きなので眠くて集中できなかったです。
健康診断の前準備の書類を提出し、学会の日程を確認し、参加申し込みをして、午前中終了。上司に仕事を頼まれていたのですが午後やればいいかなと思っていました。が。なかなか始められず、MONSTER ENERGYというエナジードリンクを飲んでバリバリに目を覚まして、さて仕事にとりかかろうとしたのですが、結局持ち帰りになってしまいました。


メインで使っているPCが不安定な状態になってしまい、再起動に再起動を重ねて、何とか平常運転できるようになったので、まずはバックアップということで、データのバックアップを仕掛けて帰ってきました。上司に頼まれた仕事は…やらなきゃですね。明日中にできないとまずいですね。今日これからやりたいけれど、帰ってきてからは、何も出来なさそう。


毎朝の二度寝のありがたみを感じています。やっぱり二度寝して7時半頃起きて出かけるのが一番調子いいです。でもこれ、埼玉に引っ越したら、今の職場に通うのはどうなっちゃうんだろう。2時間半くらいかかるから7時の電車には乗らなきゃですよね。6時起きの習慣を身に着けられるだろうか。私は眠る時間がたっぷりないとダメな方なので、夜は11時くらいに寝るとして、7時間眠ればいいかな、あと電車の中で1時間寝るとして。大変だなあ。昔は通ってたんですよね、良く通えてたなあ…。


エナジードリンクを飲んだのは夕方だったので、まだ効き目が続いていて、眠いんだけど眠れない状態です。もう早く寝たいです。お酒飲んじゃおうかな。そうしたら眠れますよね、でもそうしたら、カフェインが効いているのにアルコールが入って、余計眠れないんじゃないか…。


まあ、明日は在宅勤務なので、今晩ゆっくり眠りますわ。
明日中に上司に頼まれた仕事やらなきゃ。家のPCだと、24インチのディスプレイを借りているとはいえ、画面が小さいのでやりにくいんですよね。今日やってしまえばよかった。でもPCの調子が悪かったので、しょうがないですね。私が出勤できない間、落ちたりフリーズしたりしないでくださいね~。もう7年以上使ってますからね、ガタが来ているんじゃないかと思ったりします。もうちょっとの辛抱、あと半年くらい持ってくれればOKなんですけどね。


眠い~でも眠くない~。エナジードリンクはお昼直後くらいに飲むのがいいですね。夕方はダメです、夜眠れなくなる。


今日は職場でピアノを練習したのでこれから練習はしません。眠くてできないし。寝る努力をしてみます。


お休みやす!

×

非ログインユーザーとして返信する