ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

落ち着いたお休み

今日は研究もないし就職活動もないし引っ越しもないし、ゆったりゆっくりできるぞ!見逃していたYoutubeを見るか!あと溜まってるアニメも何とか見ないと!


本当はウォーキングに行こうかと思っていたのですが、運動ならヴァイオリンやるし、明日出勤日で歩くしで、今日はいいか…。ダメですね、堕落してるな自分。


何か大事な用事があることを忘れているような気がしつつも、引っ越しからも、就活からも、仕事からも解放された休日を堪能していました。


何か大切なことを忘れているような気がしつつも、ゴロゴロして、今日の夕飯だけ買ってきて、あとついでにおやつにバタービスケットサンドを買ってきて(おやつは週に1回の約束なのですが…堕落してるな自分)、まったりのんびり。


気が付きました。


フランス語の勉強する約束やったやんか!!!


仏検を申し込んでいるんですが、実質フランス語を勉強している時間がないのです。だから、祝日と、土日に1年分ずつ勉強しておこうと思って、過去問も出してきて、机の上に置いておいたのです。でも今日は仕事もしないから机に近づかなかったので、すっからかんに忘れていました。


がーーーん。
明日も明後日も夕方以後面接が入っていて、ヴァイオリンの練習もできないくらいだから、フランス語の勉強もしている時間がない。


6日の土曜は、もう、勉強のために喫茶店に行ってフランス語をやるぞ!カレンダーに書いておこう。仏検の勉強。フランス語会話はできるけれど、ちゃんとした文章を読んだり、速い速度のフランス語を聞いたりすることはできませんし、最近フランス語の先生との会話もマニアックすぎるので、普通の単語を忘れています。


ところで最近、咳をすると胸が痛みます。非常に狭い範囲で、ピンポイントで、痛みます。胸の中心からちょっと右側の肋骨の間くらいのところが痛みます。肺がんがいよいよ発生したか?すぐに病院に行ったほうがいいのだろうけれど、がんだったらそんなに急に進むことはないと思って、とりあえず来週の土曜の診察日まで待ってみようと思います…でもそこでCTとっても、結果は月曜以後なんだよね、痰も止まらないし、すぐわかるところに行ったほうがいいかな…。何も就活の時に肺がんがわからなくてもいいじゃないですか。就職が決まってから肺がんってわかるんだったらいいけど(良くないか)。


でも連日就職活動が忙しくてなかなか時間が取れません。明日は出勤日だから行けないとしても、呼吸器科のある病院で金曜か土曜に行けるところ、探してみようと思います。


病院が整っているのが今住んでいるところのいいところです。引っ越す前に、悪いところはみんな治しておこうと思います。


さてヴァイオリンの練習します。

×

非ログインユーザーとして返信する