ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

プレゼンとか、靴を買おうとしたりとか

朝から大急ぎでプレゼンを作っていました。最近仕事がはかどらないので、内容が薄いです。本当にどうにかならないかな…出勤率が増えてくればまた仕事もできるようになるだろうと思います。


新しい長時間計算を仕掛けて、お昼返上で準備して午後からプレゼン。専門家の意見を聞いたところ新しい知見が得られて、本当に有意義でした。ちょっとしか材料がないのに的確なアドバイスをくれるというのは素晴らしいことです。


それが終わってから、勉強してました。今日専門家に聞いて初めて知ったことがあって、大慌てでそのことについても調べまくっていました。英語ばっかりだけど、今は英語大事です。そうそう、フランス語検定申し込んだのに、フランス語を勉強している時間が全く取れません。どうしましょう~~~寝ないで勉強するしかないかな…。


仕事が終わってから、今持っているカラフルなスカートに合う靴をネットで探していました。スカートは、薄いベージュ地に小柄の黄土色っぽい花と緑の葉っぱと紫の花が散っているような、難易度の高い色の取り合わせのスカートなのですが、これに合わせる靴がありません。夏の間は特になかったので、合わないけれど黒のパンプスを履いていました。冬でもこのスカートははけるし、このスカートにあうトップスもいろいろ買ってしまったので、活用しようと思うのですが、靴がないんですよね。ベージュの靴があればいいなと思ったけれど、マキシ丈のロングスカートにはスニーカーが合う。と思ってネットでベージュ系のスニーカーを探していました。


でも途中でやめました。今月はそういえばこれ以上買い物しない予定だったことを思い出しまして。ベージュと黒のブーツがあるからそれで冬は越そう。夏になったらスニーカーを買おう。ということにしました。あと5日間の辛抱です。今月は結構買い物してしまったので、何か新しいものが欲しかったら11月に買おうと思います。


買い物で品物を選んでいる時って楽しいですね。


昨日の夜、微熱を出してしまってピアノの練習ができなかったので、今日はいつもより多めに練習しようと思います。明日レッスンだから、頑張らねば。どうしても弾けないところがあって、ゆっくりやればできるんですが、インテンポではできない。一日で克服できるとは思わないけれど、やらないよりやった方がマシです。頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する