ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

引っ越し業者手配、ネット移転手配、転職活動、レッスン

仕事しながらこの4つが重なると、地獄のように忙しいですね。
昨日の夜、引っ越し業者一括見積ができるサイトから申し込みをしたら、電話が4件あり、2件は部屋を見て決めたいとのこと、大手さんです。あとの2件はそうではないところです。


その、あとの2件さんは、ネットの接続を新しくするならば、引っ越し料金が3万円ほど安くなるので、今の契約を切って乗り換えてしまおうかとも思っています。いずれにしろ東京のネットは解約しないといけないので、解約手数料1万円ちょっと払うことになりますが、普通の引っ越し便だと5万円くらいかかる引っ越しが、実家のネットを変更するだけで3万ほど安くなります。実家のネットの解約手数料は1万円。2万円払って、3万円割引してもらえるなら、プラス1万円?これはいいことなのかな?


まあ、大手さんが土曜に2件見積もりに来るので、それを聞いてから、そのあたりの作戦を考えようと思います。いやあ、頭使うなあ…。


仕事に頭使いなさいよ。


昨日も微熱が出てピアノが練習出来なかったので、お昼休みは練習しようと思っていましたが、電話対応でできず。午後一番で、とある大きな会社の書類審査に通ったとの話が入ってきまして…それが、私の能力以上の、すごいところに応募しちゃったものですから、大慌てなのです。マネージャーとかをやるんだそうですが、必須条件のどれにも私は当てはまっていないんです。マネージメントやったことないですから。なのになんで書類通ったんだろう…不思議でなりません。ただ、研究者、研究をリードできる存在、論文書ける人が欲しかったみたいで、その点では私は当てはまってるのかなと思いました。あまりに身の丈に合わない求人だったので、慌ててエージェントさんに連絡して、明日、模擬面接をやってもらうことにしました。


模擬面接の知識を入れておかないといけないので、明日の朝のプレゼンの準備が終わったら、勉強です。そう、明日の準備もあったんですよ。なのに今日はピアノのレッスン。


ピアノのレッスンでは、いろいろ取りこぼした♯や♭を指摘されました。私はちょっと覚えるとすぐに譜面を無視してしまうので、間違ったまま暗譜していることが多いのです。バラ1は先生も良く弾く、良く知っている曲だから、一音も逃さずチェックされました。私も人の演奏を聞けばどこが間違っているかはわかるんですが、自分で弾くと、自分で弾きやすいように音を取ってしまうので、間違いだらけになってしまうのです。「なんか変だぞ、でもいいか」の気持ちです。


大変反省しています。
今日はこれから、明日のプレゼンの準備と、それが終わったら面接対策の勉強と、時間があったらピアノ弾きたいですね。


それよりも、土曜に引っ越し業者が下見に来るそうですから、この部屋を何とかしなければ。ぐちゃっとなった部屋を、とりあえず荷物がどのくらいあるかわかるようにきれいに見せるために、服はみんな綺麗に畳んで袋に入れて、書類は捨てられるものをひもで縛って、カーペットは掃除機かけるとして。


引っ越しは1月10日です。出勤がどうなるかわからないですが、このまま3月まで出勤率3割で行ってほしいなと思っています。


ああそうだ、引っ越し業者が決まったら大家さんに引っ越しのご連絡をしなければ。
あとやること何???電気、水道、ガス、電話の停止、クレジットカード、通販、銀行、携帯、職場などなどの住所変更、いそがしいやん、めっちゃいそがしいやん。とりあえず11月中には手続きできるようにしておいて、12月は学会と演奏会なので、暇がなさそうですが、その時期には2月くらいのコロナの状況が見えてきて、出来れは2月にフランス留学したいのですが、その結論も出るでしょう。


ちなみに日曜は人事院の試験です。受からないと思うけれど行くだけ行ってみます。翌週はピアノの体験レッスンがあるので何かできてる曲を持っていかないと。何か練習始めないと。
ああそういえば、フランス語を勉強する時間はどこに行ったんだ?ヴァイオリンを練習する時間はどこにいったんだ?


てんやわんや~♪

×

非ログインユーザーとして返信する