ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

nice!が押しにくい

度々ログインページが出てきちゃったりするんですよね。私はまとめてnice!を押して回るので(結構時間がかかるので、がっつり時間が空いたときとか、気分転換の時とかにやってます)、一度に連続していくつかまで押せないと困りますね。時々、「明日以降にnice!をおしてください」とも出てくるし。


まあ、システムの都合なんでしょうね。これからはあまり貯めないで、こまめにnice!を押していこうと思います。


さて今日は就職の面接がありました。
面接対策もしていたのですが、1回目の面接なのに技術的なことというか実際的なことを聞かれて困りました。
「例えばこういうケースがあってこういうデータがある。どの機械学習手法を使いますか?」という質問。機械学習の勉強なんてもう何年も前にやったので忘れてしまいましたよ。どういう場合にどういう回帰を使うかとか、特徴がそれぞれあるんですが、私がそれをすっかり忘れていたところにその質問。答えられなかったです。


あーだめだなここは。と思いました。まあ、求人票にはなかった「英語しゃべれますよね」という、いかにも喋れて当然という質問もあったので、それもびっくりしましたが。


今回はダメだったとしても、まだ技術試験が残っているところがあるので、期待しようと思います。ちょっと勉強しておかなければなあ。Pythonの勉強しないと。何か本を買っておこうかな…。ああでも10月はもう買い物しない予定だった…。


エージェントさんはアフターケアもちゃんとしていて、どんな状況だったか電話をしてくれました。ところが私の電話が鳴りません。サイレントモードにしているから?母から電話が来ると鳴りますが、非通知だったり見知らぬ人だと電話が鳴りません。設定を、サイレントモードオフにしましたが、バイブレーション設定にしているのにバイブレーションにならなかったりして、スマホがどうなってるんだかわからない感じです。音が鳴らないで非通知でも知らない番号からでもバイブレーションだけで反応してくれる方法が見当たらなくて、あれこれスマホの設定をしていたら夕方になってしまいました。まだ解決できていません。


明日プレゼンじゃないですか!今晩頑張ります。おっと、明後日ピアノのレッスンだからピアノもやらないといけないんですけどね。今日はめっちゃ時間がないです。


頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する