ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日は頭が動かなかったです

朝は面談があったので、ドキドキしながらその時間を待っていました。私はどうも周囲から過大評価されているようで、今までの経歴からも、かなり「できる人」に見られているのですが、本当のところ、全然できないし、知識も力もないし、能力も高くないし、たいして何かができるわけでもないんですよね。


なんだけど、周りは割と高く評価してくれて、うーん。って思います。それ違うんですけどね、って思ってます。


そこのところの勘違いがいろいろ重なって、結果的に自分は大きな仕事を任されたりするのですが、それが重荷になって、頭が動かなくなるんですよね。


昨日走らせたプログラムはジャスト1日で処理が終わりました。エンコードに丸一日、デコードもあるから、あと丸一日、かかります。それから図を作って、よく考えて…というのを明日やろうと思います。10月はゆっくりしていられないですね~。


ところで昨日の地震、めっちゃ怖かったですね。私は311のときはパリに居たので、ひどい揺れというのを経験をしていません。私の住んでいる地方は震度3か4だったと思いますが、相当揺れました。これって震度5くらいじゃない?って思うくらい揺れました。ちょうどパジャマに着替えたところで、おろおろして、クマのように部屋の中を歩き回って(揺れを感じるのを紛らわせるため)、携帯電話を持って、上に羽織るパーカを持って、家を出ようとしてしまいました。そこは財布だろ!と今思うと思いますが、その時はパニックで、なぜかきゅーきゅーなっている携帯電話を置いては出ていけなくて、何よりも携帯電話優先となってしまいました。


あとで母から電話がかかってきて、あんたそういう時はまず財布よ!って言われて、財布に気が付きました。


結局地震が怖くて1時まで眠れなくて、昨日は6時起きだったので眠かったんですが、1時に意を決して睡眠薬を飲んで、今日は朝7時に起きました。7時起きなんて遅すぎる、そのくらい眠かったんですね。まあでも、7時起き生活ができるなら、その方がいいです。夜1時まではいろいろやれて、7時に起きて9時半出勤なら、今までの5時起き生活より幾分健康的と言えます。


地震、埼玉の家にいるときに来なくてよかったと思いますよ。埼玉の古民家で地震が来る時っていうのは、
みしみしみしみがたがたがたがた!
って音がします。揺れよりも揺れのせいで発生する音がすごいのです。何度も怖い思いをしました。これからも怖い思いするのか…まあ仕方ないですね、埼玉に引っ越すと決めたんですからしょうがない。


さて明日は土曜日だけど仕事頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する