ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何もしなかった土曜日

まだ計算が終わりません~~。今日いろいろグラフ作ったりしようと思ってたのに。


ということですることがありませんでした。洗濯は先日やってしまったし、掃除はまたまとめてやればいいと思ってるし。ごみをまとめたくらいかな。


朝は11時くらいまで布団の中にいて、万が一地震が来て逃げるときに今の時間でパジャマはまずいなと思って着替えてからゴロゴロしてました。


おかしいんです。本を読もうと思って、読み始めたんですが、全く頭に入ってこないんです。読めています。文字として認識ができています。なのですが、意味が全然理解できないんですよね。何を読んでいるのかさっぱりわからない状態です。簡単な文章ですよ、乱歩ですから、私が好きな文章のはずです。


この現象はちょっと前から出てきていて、論文を読もうと思って英語の論文をコピーしたんですが、英単語は全部わかるのに何の話をしているのかさっぱり理解できないという状態です。何だろうなあ。なんか、尋常ではないんです。疲れているとか、集中力がないとかそういう問題ではないんです。ポロっと、読解力がなくなってしまったような感じで。


今は何を書いているかわかりますが、書いたものをあとから読むと何を書いているのかわかりません。なのでこの文章も変かもしれません。


何だろうこの状態。長文読解のスイッチが入っていない感じです。
単語単位だと、わかります。
アニメとか見ていてもそれはわかります。映像情報は理解できるんです。
ただ、長い文章を読むと、意味が分からないという状況です。


なんですかねこれは。
まあ今日はゆったりしよう。夜ルパン三世を見るのだ。その時間に起きられるように、夕飯を食べたらすぐ寝ようと思います。


明日はフランス語に行ってから輸入ピアノの展示会です。
先週からピアノ練習してないので、試し弾きができないなあ…。何かちょっと練習していこう。

×

非ログインユーザーとして返信する