ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

しばらく動かなかった頭が動いた!

最近仕事がなかなか進まなくてねえ…。
画面を見つめて、放心状態。脳細胞活性化せず。
本当に頭が動かなかったんですよね。
普通の人はアルゴリズムとか設計するためにいろいろ考えると思うんですが、私の場合そういうことを考えないでいきなりコードを書き始めて、気が付いたらプログラムができているというのが普通でした。それができなかったんです。


なんですが、今日出勤して、ショパンコンクールのイブニングセッションの録音を聞きつつ、また真っ白な画面でフリーズしていたら、そのうち手が動き出して、頭が動き出して、あっという間に画像処理のプログラムができてしまった。


動かして。おしまい。あとは計算してくれる。3日くらいかかる見込みです。
Amazonから荷物が届くので速攻で帰ってきました。


スランプは突破できた感じでしょうか。まあ、先週コンサートグレードがあったわけで、その疲れというか、精神的な重圧から解放された状態ではあったので、燃え尽き症候群みたいなものだったんだと思います。やっと日常を取り戻した感じがしました。
やるべきことを思い出してきた気がします。


明日は面接もありますが、ちゃんと頭を使えそうな気がしています。
仕事しながら音楽もやって、就職活動もしているんだから、大したもんですよね。お疲れ様ですよ本当に。


明日一日乗り切ればお休みです。9日の深夜はルパン三世を見ます。小林さんの次元の最後の演技を生で聞かなければと思っています。心して、テレビの前で正座して、隅々まで言葉を聞き取ろうと思います。


さてAmazonまだかな~練習もできない。音出すとチャイムの音が聞こえないので。
とりあえずショパンコンクールのモーニングセッション見ましょうかね。日本人は14人くらい出ているんだそうです。ポーランド人、中国人に次いで3番目に多いらしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する