ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

忙しくて疲れた…特に目が疲れた

忙しかった…。ともかく細かい文字を細かく見て行った作業が疲れた。


明日仕事でプレゼンがあるんですが、そこまで追いつかなかったです。明日早朝から仕事しなきゃ。明日は朝散歩行こうと思ったんだけどなあ…。


今日は就職の面接が2件あって、6時からと7時からだったんですが、どちらもいい感触を得ました。一社は、来るなら2月か3月から来てほしいと言われていて、うーんどうしたものかと思ってしまっています(2月に1か月パリに行ってくる計画が…)。まあまだわかりませんけどね。直接会社に行ってみて、そこで最終面接なんだと思いますが、今まだちょっとコロナが落ち着いていないので、すぐは難しそうです。


ともかく目が疲れたのでピアノの練習をする気分になれません。ピアノの鍵盤って白黒で、バーコードを眺めているような気分になってしまうのです。でもここで練習をやめたら試験に落ちてしまう。試験のために頑張らなければ。なんかね、頑張る気合が、今日はないんですよ。あーでも明日は100回練習(我流の100回練習で、間違えても何でもいいから100回弾く)をしたいと思っています。じっくり弾けるのは今日が最後。水曜は出勤日なので職場で練習、木曜はスタジオ練習、金曜もスタジオ練習。予約入れなきゃ~~~~お金払わなきゃ~~~。
スタジオのグランドピアノでの練習は1時間借りられたらOKで、あとは家で練習ですかね。


面接でも気を使って疲れたので、ちょっと休憩が必要なようです。ご飯はしっかり食べました。みかんも食べました。水分も補給しました。


休憩します。9時くらいからピアノ練習出来ますように。

×

非ログインユーザーとして返信する