ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

休んじゃいけない日だった…。

もうね、練習しないと落ちる!って切羽詰まってたんだけど。


そんなスリルを味わってしまう矛盾した自分がいるわけで、今日は今の時間までなんの練習もしていません。パジャマのままゆっくりアニメ見て本読んで寝っ転がっていました。


朝早起きの習慣をつけるぞ!ということで7時半に起きましたが、ぐわんぐわんと眠気が降り切れず11時まで寝てしまいました。ダメだこりゃ。寝るのは12時半なんですよ?なのにどうして11時まで寝ちゃうんですかね??
明日は医者に行くので8時半に起きますが、それが定着すればまだマシだと思っていいことにしましょう。


明日は実は背中にできた粉瘤を手術で取ります。ピアノの試験前なのに取るのはちょっとどうかと思うんですが、予定が延び延びになって明日になってしまいました。土曜は血を抜きに行き、抜糸は来週になるかなと思います。結構大きな粉瘤で、皮膚の深いところにできているので、4針か5針は縫うことになると言われています。
粉瘤は右の肩甲骨の上にできているのですが、私、右を下にしないと眠れない人間で、多分明日は痛くて眠れないと思います。まあ、明後日土曜だからゆっくり寝ていればいいんですが、ピアノの練習しないとあかんので、ゆっくりもしていられません。何よりも睡眠時間を朝方にしなければいけないんですが、それが出来なくなるのは辛いです。


やっぱり明日の朝電話して、手術延期してもらうか。ピアノの試験のほうが重要です。
うーん。どうしたものか。


まあとりあえず、練習しようと思います。
練習では弾けるんですけどね、本番ではガチガチに固まって弾けなくなってしまう。
レッスンがもうないのは本当につらいです。誰かに臨時で見てもらうか…。
悩ましいところです。


まあともかくこれからピアノの練習を頑張ろうと思います。ピアノを弾く上で粉瘤の手術の傷は関係ないとは思うのですが、眠れなかったり痛かったりするのが気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する