ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

午後から副反応3日目

午前中は会議で、ぼけっと聞いていました。


熱もないし、元気元気。
なんて思っていたら、お昼を食べて一寝してから熱が上がってきました。
昨日の経験で、7度5分くらいであれば活動が可能だとわかっていたので、一応仕事はしつつ、昨日と同じく甘いものを食べたい衝動が抑えられずに甘いスポーツドリンクをガバガバ飲んでました。汗かかないのは昨日と同じです。
6時半で、まだ体温は7度5分。なんで?元気なのに。


今日はピアノもヴァイオリンもやらないとなと思っているんですが、調子が悪い時は楽器をやめておいた方がいいとは思います。ろくにいい演奏ができないんです。でも2日続けてお休みするのはちょっと良くないと思っていて、練習するかどうか迷っているところです。


夜になれば体温は下がってくるので(睡眠時間が近づくと、副交感神経の働きで熱は下がるのです)、その時間になったらお風呂に入ればいい。それまでどう過ごそうか…。


伴奏ピアニストさんを決定してメールを出したところです。公募で出してたくさんの人が応募してくれたのですが、選び難い…皆さんそうそうたる経歴の持ち主で、私の少ないお金でやっていただけるなんて、申し訳ないなと思ったりしたのですが、フランス音楽が専門で、スクリャービンが好きなピアニストさんがいて、これは気が合いそうだと思ってその方に決めてしまいました。


いずれはスクリャービンの曲のヴァイオリン編曲とかもやりたいと思っているので、その時に嫌がらないでやってくれそうな人だったらいいなあ…。
スクリャービンはすごく好きな人とすごく苦手な人と分かれれるので、いずれやってもらえそうな時が来たとしても、楽しんでやってくれる方だったらいいなと思っています。


まあそんなんで、12月の演奏会の曲目も伴奏者も決定、あとは10月2日のコンサートグレードのために着々とピアノを練習するのみです。


さあ頑張ろう~だけど熱下がらないのはちょっとな~。
副反応、調べてみると2,3日続く方多いみたいですね。
なお、83歳の母は副反応全くなかったそうです。
私もまだ年寄りじゃなかったということで。

×

非ログインユーザーとして返信する