ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

テスト勉強

朝から自分主催の会議があって、プレゼンしました。無事に終わった感じはします。研究を論文にまとめたいと言ったら、今までに似たようなのを書いた人の論文をまねることから始めてくださいと上司に言われたんですが、誰もやっていない研究なので参考になる論文がありません。まあでも言われたから仕方がないです、最近の論文を探すしかないです。どこまで論文にまとめるかというのはちょっとした問題で、今までの研究の半分くらいまでをまとめるときれいにまとまります。だけどあと半分はどうするんだと言うことになり、そこまでまとめてしまうと、長大な論文になってしまうのです。


まあそれはおいておいて。
今日から3日漬けでテスト勉強をします。音楽指導者のテスト勉強です。楽典とかソルフェージュはフランスでやっているので、わからないことはないのですが、うっかりミスが多すぎるのです。自分ではこのコードはEだと思っているのにAと書いてしまったり、楽譜の書き写しなどで臨時記号を書き忘れたり、楽譜を長3度上げて書きなさいという問題を長3度下げて書きなさいと間違えたり。
本当にうっかりが多いのです。それも今は急いで(本当は1時間のテストなのですが、10分くらいでさっさと終わらせている)見直し無しでやっているのでそんなことになっているんだと思います。でも、たくさん間違えておいて、たくさん覚えて、本番に臨もうと思います。


今日はまた歌の練習をしてから、最低10回分のテストは解いて、明日は20回くらいのテストは解いて、土曜はあまりを全部やるという感じですかね。相変わらずコード付けるのは苦手ですが(-5とかaugとか試験に出ないって書いてあるのに出てきたりするので、これはずるいと思ったりもします)何としても筆記はしっかり点数を取りたいです。
あと3日、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する