ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

病院、勉強、面接

はあーつかれた。


朝から病院でした。待たされることなく、特に言われることもなく。自分で自分のストレスをコントロールできるようになってきましたねと言われました。そうでもないです。いつもくじけそうです。


今日は仕事一寸して、休みをもらって勉強をしていました。たまに満点取れますが、全然取れない時もあります。でもだいぶ慣れてきました。一冊の問題集が40回分あるんですが、今日中に40回分終わりそうです。


ところでこの勉強をしていたら、肩こりがひどくてどうにも首から肩が動かなくなってしまいました。肩こりなんてめったにしないのに(人生で4回目くらいです)、昨日はひどかったです。


間違えるところは、知らない言葉が出てくるところですかね。あとコードを付けるところとか。相変わらずコード付けは下手ですね。「このコードは出ませんからね」というコードが出てきます。ひょっとしたら問題集古いのかなと思ったりします。


6時に終えて、夕飯食べて、化粧して、Yシャツ着て、初の転職面接です。文系の会社で教育関係です。社員が5人くらいしかいないところらしいです。面白そうだなと思ったから応募してみたんですが、社長がビジネス出身の人で、ちょっと話が合わないかもしれないと思ったりしました。
コンピューターとかAIとかをやっていれば、確実にいい給料はもらえるのですが、そちらの教育の方ではどうかな…。経験がそんなにないと言うことで、たいしてもらえないのかもしれません。AI関係だったら1000万くらいくれるところもあるんですけど。あと私の専門で雇ってくれるところは、もっと高いですけど…。これで500万とかだったら生きていけないです。


まだ緊張の糸が張り詰めてます。リラックスの素を飲んでリラックスしたら、歌は大声で歌えないけれど小声で歌の勉強を始めようと思います。


うああああーー緊張した。
でもまだまだ、これが始まりです。今後就職活動は続いていきます。


頑張ろう。就職早く決めよう。
次の企業さんとの面接も迫っているので、毎日こんなに精神削られていたらやっていけないです。早く就職活動に慣れなければ。

×

非ログインユーザーとして返信する