ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

本当は楽しみにしています

オリンピック、批判が多いですが、私は楽しみにしています。


がっつり、開会式を見ようと思います。
おもえば、2008年は父が亡くなった年で、新盆で日本に戻っていたため、北京オリンピックの開会式を見ることができました。画像加工があってなかなかのものでした。次の2012年、私はまだパリに居ましたが、テレビを持っていなかったので、ネットで見たのですが、リアルタイムでは見られませんでした。2016年、日本にいましたが、仕事が忙しく見逃してしまいました。そして2020年。直接的にはかかわっていませんが、間接的にオリンピックに貢献しています。だから、成功してほしいし、事故もなく、無事に終わってほしいと思っています。


今日はまたNARUTO疾風伝を見ていました。結構見たかな、今忍界大戦中の、やっとサスケが合流してオビトが破れたところで、なんというか、ずっと続けてみていると、過去のことを何度も何度も流しなおしているのが気になって、使いまわしか?と思ってしまいます。しつこいよ、って思いながらも見入ってしまいました。ちょうど面白いところで中断しています。


結局一日アニメ見て終わったかな。明日は掃除洗濯したら出勤して学会の予稿を書こうと思っています。


とにもかくにも、無観客オリンピック、せっかく日本でやるんだから、少しでも楽しもうと思います。誰のための、何のための大会なのか。利権が絡んでいるとかなんとかいろいろ言う人もいますが、競技をするアスリートたちには関係ありません。精一杯、応援しようと思います。


というわけで!
日本選手頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する