ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

起きたばかりです。おはようございます。

昨日夜中の3時半過ぎまでNARUTO疾風伝を見ていたので、今日はよく寝ました。といっても朝5時に目覚めるのは変わらないので、5時に起きてご飯を食べてまた布団に戻って、午後3時まで寝ていました。


うわあああああ一日無駄にした!何もしてない!勉強しなきゃ!研究しなきゃ!ピアノの練習は今日くらいはお休みするけれど、やることいっぱい!


だけど、たまには何もしない一日があってもいいのかなと思ったりします。これって独身者の特権ですよね、だらりと過ごせる日はとことんだらりと過ごせる。私にとっては、月に1日くらいはそういう日がないと、日常が過ごせないんですよね。


リセットの日、ですかね。ああそういえばお昼ご飯食べるの忘れていました。


学会の予稿はなるべく早く仕上げなければいけないんですが、家でやるのは無理があるので、土曜日に出勤しようと思っています。


しかしこの暑さ…冷房つけっぱなしで寝ましたが、埼玉に戻ってやっていけるのかしら。埼玉の家は、一部屋だけ冷房がついている部屋があります。そこがピアノの部屋になってしまうので、私の寝室は別の部屋に移るのですが、冷房がありません。母も冷房のない部屋で寝ていますが、よく耐えられるなと。私、とてもじゃないけれど耐えられないので、リフォームして和室に冷房を入れられるようにしようと思います。


まあ、まずは屋根を直して、余ったお金でリフォームですけどね。その計画もそろそろ進めないといけないと思っています。


今日は見逃していたアニメを見てみようかな…話題になっている「東京リベンジャーズ」見てみましたが、うーん、微妙ですね、見続けるかどうかわかりません。あまり、面白いと思えません。それよりかNARUTO疾風伝を早く見てしまおうと思ったりしています。やっぱり世界的に大人気のアニメだけあって、面白いです。
あとは「ゴールデンカムイ」の第三期を見たいのですが、まだアマゾンプライムでは有料なのでちょっと待たないとと思っています。あれは面白い。


まーちょっと今日はゆっくりしようかね。とりあえずご飯食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する