ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何回もログインを要求されるムラゴンさん

今日も皆さんのBlogにポチポチとniceをつけてまわっていたら、しょっちゅうログイン画面になってしまうんですよムラゴンさん。どうしちゃったのかしら。自由にスムーズにナイスが付けられないじゃないですか。うーん。


今日は出勤日でした。午前中なかなか仕事にならず、お昼休みはピアノがつかえない日だったので、コード進行の教科書、昨日買ったやつを持って行って勉強しようと思っていました。でも、眠くて半分寝ていました。
この本は、買い物としては失敗でしたね。私、フランス語で楽典をやっているのですが、この教科書は、英語で全部書かせる。キーとか、Ⅱmとか、そんなのもう今は使わないでしょう。正直英語表記は音楽の世界から行っても時代遅れだったりします。また新しいことを覚えないといけないのか…うんざりしてきました。必要なカウンターラインとベースラインのページは合わせて5ページ。ここだけやっておけばいいかな、それにしては1760円は高かったなあ…。


午後はちょこちょこと仕事を進めて、ネットで調べ物をしていたら、DHCのホームページに遭遇。ここではいろいろなサプリを扱っているのですが、なかでも、リラックス系のサプリが結構あるじゃないですか。


まあ、抗不安薬が効かない私に、リラックス系のサプリが効くとは思えませんが、帰りにショッピングセンターのDHC専門店に行って話していたら、結構効果あるんですよ~と言われて一つ買って見ました。今さっき飲みました。「リラックスの素」というサプリです。


まあ、睡眠に関しても、ヒスタミン系のサプリは全く効かないし、メラトニンは全く効果がないし、もう私がリラックスするにはお酒しか残されていないのですが、藁にも縋る思いで、今回は買ってみました。じゃないと、ピアノの練習ができないのです。夕方になるとガチガチに体が硬直してしまって、ピアノに向かえないのです。でも練習はしないといけない。


リラックスしたいです。力が抜けるようになりたいです。ストレッチとかヨガでは無理なんです。練習時間が迫ってくるとガチガチに固まってしまうのです。


まだ効き目は出てきていませんが、30分くらいで効いてくるそうですので、それを待って、それでもダメだったら抗不安剤を何日か分飲みますかね…。先生に怒られちゃいますね。まあでも明後日レッスンなので、今日明日はしっかり練習します。終わったらちょっと休みましょう。


明日と木曜はプレゼンです。明日の資料は作ったのですが、木曜のはまだ計算中。計算機頑張れ~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する