ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

リラックスの素とか通販とか

昨日の「リラックスの素」は効果があったかどうかはわかりませんが、ガチガチで力が入ってピアノに向かえないという状況ではなく、10時くらいからぽつぽつと練習を始めることができました。なんといいますか、スクリャービンをやっていた時みたいに「よっしゃやるぜ!」という勢いはないんですが、とりあえず落ち着いて練習ができた感じです。


まあ、気休めでいいので、処方薬を多めに飲んでリラックスさせて練習するより、サプリで、プラセボ効果かもしれませんが、練習出来るというのは、いいことではないでしょうか。


今日は通販で買った洋服が届きました。着て見ましたがなかなかよかったです。一つだけサイズを間違えて注文していたので明日アマゾンが引き取りに来てくれます。アマゾンは返品のやり方も便利ですね。サイズ間違いなんてこっちのミスなんですが、「サイズが大きかった」という選択肢を選べばちゃんと返品できますからね。
そういえばとある通販サイトで一切注文のキャンセルや返品ができない、というところがあって、痛い目に遭ったことがあります。DVDを買いたかったのですが、そのサイトで買うと7千円、アマゾンで買うと5千円だったのですが、アマゾンが安いことがそのサイトで注文決定してしまってから気が付いて、すぐにキャンセルの手続きを取ろうとしたものの、そういうボタンもページもない。メールして聞いたらキャンセルはいっさいできないとのこと。まあ仕方なく7千円のほう買いましたけど…。


最近は在宅勤務で家にいて、買い物に行かなくても色々買えるので、今月はかなり出費があります。すでに、です。まだ6日??本は買いませんよ?でも服と下着は買ってしまったので(下着は総入れ替え!)、あと買うとしたら靴だけですが、もう買わないように注意しておこうと思います。


明日はピアノのレッスンです。今日も「リラックスの素」を飲んで頑張ろうと思います。
×

非ログインユーザーとして返信する