ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ただもう、眠い。

今日は、研究所の一般公開(オンライン)だったので、質問の回答者として私は出勤し、PCの前で質問が来るのをずっと待っていました。


…誰も来ない。
うちのセクションだけではなく、全部のセクションで質問がなかったみたいです。一般公開のためにみんな着々と準備して、お金もかけて業者を雇ってセッティングしたのに。


私は待っている間にハードディスクの整理したり、Blog読んだり、ネット検索したりしていましたが、それでも待っていなければいけないので、データ解析は出来なかったです(バックグラウンドで図表を作るプログラムは走っていますが、これは金曜に仕掛けて土日で作業を進めておくためです)。


ただただ、眠い。2日間、朝早かった(といっても起きたの7時半です)。今朝は4時半に目覚めてご飯を食べて、そこから二度寝して7時半に起きて、フルメイクして出勤だったのです。土曜だから研究所までのバスも少なく、早く出た割には定時についてしまいました。


はあーこの一日何をしたんだろう。本当に、もったいない一日でした。
お昼休みにグランドピアノで練習できたのは良かったですね。でも眠いので、仕事が終わってからもグランドで練習したかったですが、もうこれは真っ先に家に帰って仮眠したいです。それから夜ピアノの練習します。今日は1時間で3回弾けて、さらに時間が余ったから、確実に20分を切っています。もうちょっとで15分。頑張ろう。


今日は帰りがけに靴を見に行きます。演奏会で履ける靴。黒はあるんですが、演奏会で着るロングスカートの色が茶色系なので、それに合わせた靴が欲しいです。ちょうどいま3割引きセール中。ラッキーです。いい靴が見つかるといいですが…。


それより眠いので、すぐ寝たいです。でも靴は買いに行かなければ。明日はフランス語が2時間あるので、買い物に行っている時間がないのです。ピアノも3時間練習時間を取るとしたら、帰ってきてすぐ初めてぎりぎりになってしまいます。洗濯もしなきゃだわ…。ふらふらしてきた。あとちょっと頑張ろう。


そうそう。セントポーリアの育て方や手入れの仕方、探していたらYoutubeにたくさん上がっていました。すごい!というので載せておきます。

いろいろ詳しいので勉強になります。家でじっくり見ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する