ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

全集中の出勤日

今日は出勤日でした。今日出勤したら、金曜まで出勤がないので、怖い仕事はみんなやってしまいました。学会のプレゼンの登録、投稿、2つ分、完了。まあこれからまだ手直しができるので、今日は練習のつもりで。もし間違いが起こったり、完成しなかったりしても、何かが登録されているから、発表の取りやめにはならないのです。オンライン学会は運営側も大変だけれど、登録する方も大変なのです。


それから、私主催の会議を、13日が学会のプレゼンの登録の締め切りだからというので、14日に変更してもらいました。13日にさっさと手直しをして、午後からは14日のプレゼンづくりをしようと思います。


それにしてもやってみるとさっさとできるものですね。
こんなに集中してやってしまうと、疲れが出てピアノが弾けなくなるんですが、今日はどうかな~、大丈夫かな?昨日は夜には疲れて眠ってしまいました。1時半に起きてきて、そこから本格的に睡眠です。


帰りに歯医者に寄って歯のクリーニングをしてきました。歯茎がたまに痛むんですよという話をしてきましたが、おとといまですごく痛かったのに、今日は全然痛くないので、驚いています。先生に、おとといまですごい痛んだんです、と言っても、見た感じ、歯茎は健康そうですと言われまして、うーん。歯医者に行くとよくなるものなのかな?


今日ももうちょっと元気出してピアノ頑張ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する