ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

二日酔い

昨日、どうしても夜眠れなくて、寝ビールしてしまったのですが、1時間たっても眠れなくて、追加寝ビールしてしまいました。計2本。


このおかげで今朝は頭ががんがんがんがんがんがんがんがん。
出勤日じゃなくてよかったです。
布団の中で苦しんでもがいている間にタイムカード押すの忘れてしまいました。


お茶をたくさん飲んで、頭痛薬を飲んで、何とか仕事ができた感じです。
とはいえ、仕事も昨日やりつくした感じがあったので、今日はちょっと落ち着いてのんびりしていましたけれど。


しかし薬が切れると頭がガンガンしますね、夕方になってもまだ引きずっている感じです。やっぱり私はお酒に強くないんだなあ…。


パリに居たときは、毎晩、私の家の門の前で、ご近所さんがテーブルと椅子を出してきて、ワインを用意して、私を待っていました。
「おー帰ってきたね!さあのもう!」
の掛け声で、荷物も部屋に置かないままその場でワインをがっぽがっぽ飲まされていたんですが…。ご近所さんがギター出してきて私がヴァイオリン出してきて、道の真ん中でアンサンブルが始まっちゃって、毎晩本当にうるさかったと思います。その時は、ワインコップに2杯くらいは飲めました。今は絶対無理です。


懐かしい思い出です。「ガチョウ通り」の人々は今でも道で飲み会やってるのかな?


頭痛薬飲んで、水たくさん飲んで、明日ピアノのレッスンなので練習しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する