ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

すごく仕事した気分…。

帰りがすっかり遅くなってしまいました。


昨日はピアノの練習ができて、今日もお昼休みに職場のピアノを1時間ほど弾かせてもらいました。だけどこれから練習するぞ!!!3分で夕飯食べたし!!


今日は、外部の研究者からデータのオーダーがあったので、それを作成していました。どうやってデータ作るんだったっけかなと、書き残したノートはみんな職場にあったので、オーダーは先週来ていたのに、やっと今日になって手を付けた感じです。


普通は図にして確認してお渡しするんだけど、図にする時間がなくて、データだけ送って帰ってきてしまいました。図にしないで渡したらやっぱりダメかな~~~~??まあ、明日返事があるでしょう。データがちゃんとできた確証がないわけですから、使う人が確認してくれればOKな感じでしょうか。うーん、責任放棄ですね。明日、病院でマンモグラフィーとエコーと血液検査があるので、それから帰ってきて午後、図示するプログラムを組もう。もう昔のデータだから、どこでプログラム組んだか、忘れちゃってるんですよね…。私は何でもノートに記録しておくタイプで、昔のノートを見れば全部書いてあるんですが、今日は持ち帰るの忘れました。もう明日はサーバの中をごそごそ探しますよ。


最近はプログラミングは何でもPythonでやっているんですが、今まではIDLというインタプリタを使っていました。これは大学院に行く前から使っていたので、リファレンスを見なくてもある程度コマンドが出てきます。Pythonは最近やり始めたばかりだから、しょっちゅうコマンド忘れるんですよね。オブジェクト指向だから文章的な命令ばっかりでわかりにくいし…。なので常にネット検索をしながら、命令を書いていきます。ライセンスに年間十何万か払うIDLより無料のPythonのほうが利用者が多く、特に中国人が良く使っていて、検索していると中国語サイトに出くわし、気が付いたら中国語が分かるようになってきました。


今日は働いたしピアノも頑張れそう。
明日は乳がんの5年目検診です。どきどきどきどき…汗出てきた。
多分心配で眠れないだろうからと、今日はビールを買ってきました。
結果は23日に出るそうです。ドキドキドキドキドキドキ。
まあでも、私のがんは顔つきが悪かったので、ホルモン治療10年やるんだそうです。大きかったですしね。タモキシフェンとは長い付き合いになりそうです。


急いで食べたのでチヂミがのどに引っかかってる~~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する