ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

寝不足

夜ビールをやめてから、最初の3日は眠れましたが、以後は、眠れてません。昨日はとうとうイライラ来て、夜中にビールを買いに行こうと思ったのですが、あの二日酔いと胃痛はもう二度と体験したくないので、頑張りました。が、眠い…。


眠い頭のまま婦人科へ。子宮頸がんはなさそうです。子宮体がんも調べてもらいましたが、異常はなさそうです。良かった。待ち時間にうとうとしていました。その後髪の毛を染めに行っていましたが、思わず眠ってしまいそうでした。


帰ってきて、まとめてピアノの譜読みをやってしまおうと思いましたが、眠くて集中できない…。寝ようと思って布団に入って、本でも読めば眠くなるかなとおもっていたら、最近あのつまらなかった本が、結構面白くなってきて、読んでしまった…。眠い。


こう、毎日眠いと集中力を持っていかれますね、何もできない。昨日も仕事がなかなかできなかったし、昨日は会議だったのですが、会議中うとうとしてしまって、途中聞き逃してしまったし。


かといって、睡眠薬の増量はもうこれ以上できず、前にも何度もいろいろ試したのですが、今出ている3種類の薬の組み合わせがベストチョイスなのです(睡眠薬は3種類までしか処方できません)。中時間型では翌日一日眠気が残ってしまうし、短時間型だと今度は全然効かないのです。でも最初の3日は眠れていたんだから、もうちょっと夜落ち着けば眠れるんじゃないかとも思っています。安定剤も一緒に飲んでいますが、眠れていません。


ぐっすり眠って気持ちよく起きたいです。
あと一週間頑張れば、22日からの週は1週間有給を取ったので、どう過ごそうかな…。
有給が10日ほど消滅してしまいましたが、仕方ないですね。有給分、お給料になって帰ってこないかしら。


明日はフランス語です。何話そうかな。寝不足の話でもしようかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する