ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

現実逃避に「銀魂 The Final」3回目

きゃーーー。
英語の原稿書かなきゃいけないんだけど切羽詰まってたので隣の駅の映画館にまた「銀魂The Final」を見に行ってました~~~~~!!!
ぎゃーーーー。今日出来なくても明日中にできればいいわけだし。


追い詰められると何しだすかわからないですよね。


先日、dTVで公開されている前日譚2本を見て、さらにその前の、将軍暗殺編のあとのテレビシリーズを見て、大体どんな風になっているのか、話の筋をちゃんと理解して、どうして虚が死んだのか、いなくなったのか、どうして銀時と高杉が戦わなければいけなかったのか(実際は戦わなければいけなかったのではなく、高杉の中の虚の血と戦っていたわけですが)、銀時と桂と高杉は何をしようとしていたのか、その他かぶき町の人たちがなぜターミナルに集結していたのか、真選組はいつ戻ってこれたのか、大雑把な話の流れを、やっと今回理解できました。


理解したうえでの、感動といいますか、すごい出来のいい、心情描写の丁寧な、素晴らしいアニメだなと思うのです。繊細で、豪胆で、かっこいい。ギャグパートもちゃんといれてくれて、あらゆる伏線を回収した感じですね。注目点は、心情描写ですかね…。銀魂に心情描写?って意外に思われるかもしれませんが、これがね、なかなかによくできてるんです。


もしこれから見に行く方がいらっしゃいましたら、dTVは1か月無料なので、dTVでとりあえず7期というやつから最後まで見て(2,3日かかるかも)、dTVで「銀魂 SEMI FINAL」2本を見て、それから映画を見ると大変良く理解できること間違いなしです。


その後、追い詰められていた私は、デパートでチョコレートを鑑賞しました。おいしそうなチョコレートがたくさん。高いですが、食べたいですが、思わず買ってしまいそうになりましたが、チーズケーキのほうが食べたくなってしまって。


最近、追い詰められているせいか、食欲がすごいんです。何でも食べたい。常に食べたい。おなか一杯食べても何か食べたい。食欲に逃げようとしている自分がよくわかるんですよね。


で。久しぶりに、ファミマでチョコチーズケーキと無糖カフェラテを買って帰りました。それからまた現実逃避で「夏目友人帳」の面白かった話をちらちら見ながらのらりくらりして夕飯の時間です。


あれ~英語の原稿書かないの~??これから書きます。やりますこれから。
そうそう。今日銀魂の映画を見に行ったら、最初にキャストさん(声をやっている人)のトークが中継で見られました。そんな中継があるとは知らずに見に行ったんですけど、最近は役者さんも大変ですね、映画の売り上げがいいとあちこち行かないと行けなくなる。何度も同じことを聞かれるんでしょう。感動したシーンは?とか、思い入れのあるシーンは?とか。答えられませんよね、そんなの。でもまあ、リアルタイムでコメントを聞けたのは貴重な機会でした。


本日の入場者特典は原画イラストとキャストコメントでした。


さて夕飯食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する