ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

どうしても原稿が書けない

朝から空白のワードを前に、しーん。


学会の予稿が書けないんです。
一文字も出てこない。何から書き出したらいいかわからない。頭の中真っ白です。


開き直って夏目友人帳の2018年の映画を見ていました。心がほっこりなんですがちょっと悲しい話ではありました。


その後また予稿を書こうとして今度はノートにメモをしていって。
組み立てられない。
頭の中、真っ白です。じりじりと周波数の高い電波で充満されているようです。


もう私には無理なんだ。
でも今晩中に送らないと、水曜の締め切りには間に合わない…。困った。


ちょっと気分転換に布団に挟まってうだうだしてみます。9時くらいからまた書く努力してみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する