ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

コユキちゃん改めもっさん

もう鉢がいっぱいいっぱいで、葉っぱははみ出すし、水をやるにもほんのわずかの隙間からしかあげられません。こんなに大きくなっちゃってどうしたんでしょう。うちのセントポーリアたち。
親の葉っぱはかれてしまいました。でもこれだけ盛んにもさもさしているから急激に枯れることはないと思います。とりあえず3月くらいに葉っぱを切って刺し葉をして少し増やそうと思います。


花は咲かないですが、葉っぱだけでもかわいいのでいいのです。


ちょっとある薬の中毒になってしまって一日寝ていました。朝発表はしたんですが、そこで薬をちょっと飲みすぎちゃったんですね。薬の使用時は用量を守りましょう。まだ熱もあるし食欲もないしで、とにかく早く薬が分解されるよう水をたくさん飲んで寝ています。


明日は仕事しよう。
素敵な休日を~。

×

非ログインユーザーとして返信する